かきいれ時に 花見する このバカたれが… | セブンヘアー社長ブログ

セブンヘアー社長ブログ

東京神保町にあるカットサロンセブンヘアー社長ブログ 高木淑悟の日々の記録あれこれ

さくら、花見、新年度、ヘアーカット、貴方の髪型!

さて、『そろそろ、ヘアーカットを…』


はて?いつもどうしたらよいのか???迷っている方。

云っておきますが、どうするのかはヘアースタイリストのことであって、『どう説明するのか』が問題。


『春が来たんです~~~』そう思いませんか?自分を変心させないと変身できません。

<さくら桜さくら>

まず、今の貴方のへスタイルは『みんなに合わせている』自覚。

つまり、誰かを意識している『対抗』しているんですね~


次に、自分を表現する『覚悟』簡単なのですが、みんな覚悟するのです?必死なわけ?


他人を意識する気持ちがいくつもあるんだけど、そうゆうのをひとつづつ自分の中から削除してくって手もある『消去法』ね!

最後に残ったのが自分だと信じて・・・



私にお任せするときは、後で『こうじゃない』なんてやめて、理由はこれから説明するけど・・・


昨日も嫁に云われたんだよ『今のヘアースタイルアレンジ版』って私が提案。

そしたら『お任せ💛』って云ったのに『こうじゃない‐後ろに流す気はない』って

こっちは、全身全霊をかけてるんだよ。お祈りしてるんじゃないってーの!


オイル系のスタッフ(整髪料)を使ってはねる様に付けると『花が咲き乱れる』ってのを表現したの。

皇居ランナーデビューしたし、カッコよく流れる髪と走る人のイメージ!

その人と春やいろいろなイメージで創作したんだよ。


その人よりその人が分かっていても(受け手と、する手が合わないと)自己満足になっちゃうから ホント・凹むよ。


私がカットデザインに自信があるとかじゃなくて『ルール無視』だから『お任せって出来上がった髪型を自分流に楽しむこと』後から注文つけることじゃないから、アウトローはアウトロー・ショップで…



土、日の
かきいれ時に 花見する このバカたれが…
え~このくらいぶっちゃけましょう~

みなさん!

とっとと‐オリジナル・ヘアースタイルを手にしなさい!

他になんかある⤴⤴⤴