タンタンタカギノ誕生日! | セブンヘアー社長ブログ

セブンヘアー社長ブログ

東京神保町にあるカットサロンセブンヘアー社長ブログ 高木淑悟の日々の記録あれこれ

先日、誕生日を迎えました。
みなさんのプレゼントありがとうございました。

7日だし、セブンヘアーだし・・・
誕生日のお祝いのお言葉のお返しに、プロフェッショナルのお話をしましょう。

ジャン!
Beth-1

Beth-2

Beth-3

Beth-4a

Beth-5a

このカットは、すくい刈りでおこないました。
ヴィダルサスーン・カットではありません。
ブロードライはブラシを使わず乾かしただけ。最後に髪をブラシでとかす。
手間いらず。  理容技術です。


―――次―――

Chack~美人だね!



『どこで分けてもOK!』


このカットは、ヴィダルサスーン・カットです。
当然アレンジしています。美容技術です。

チャックの髪質は、収縮毛でくせ毛。
かつ、細くて繊細!

部分的にいろいろな毛質がまだらに生えていますので大変難しい髪です。
スキ鋏でごまかすと空気が乾燥している時、湿気が強いときまとまらなくなります。
スキ鋏はいつも使いません。正確なカットと、髪にどれだけ水分量を残すかが秘訣です。

仕上げは、ブロードライも粗いブラシで大まかに乾す。
首を振るとサラサラと髪がストレートヘアーのように連なってついてきます。

コツがわかれば本人も乾かして最後に髪をブラシでとかすだけでできます。
手間いらず。  美容技術です。


―――チョウくせ毛!―――

『アヤミンミン』
いままで、どのヘアースタイリストも彼女を満足させられなかった超難関ヘアー。
ストレート・パーマをかけていたこともあったそうですが・・・

いうことを聴かない『すんっごい』くせ毛。
私は、断言しました。 3回目のカット以降髪が云うことを聴くようになりますよっと。
私のカットが効きました~♪ 髪質が変わったみたい~♡

凄いくせ毛も乾かしただけ、手ぐしで髪型ができます。
出張の多いアヤミンミンのブロードライは、チョウ楽になりました。


―――で!かしまし娘?――-

Chack-『なにみてんだよ!』


『この3人なんか迫力あるね!』



『髪型-反対側』

Thanks! Have a GOOD Day!

おまけ:
2月6日の女性のお客様。
とある美容室で、前回カットしてもらった。
そのスタイリストは自らショートが得意ですと・・・

お客様は仕上がりを見て凹。
私のところにたどり着きました。

私は、超ロングもスポーツ刈りもこなします。
当然、女性、男性のセンス(感性)を生かします。
カット技術は理容、美容等にこだわりません。

SO LONG!