去年購入したセレモニー対応のパンツセットアップは、その後も学校行事や仕事等で活躍しています。

個人的に、買うならパンツのセットアップはおすすめ〜ニコニコ
下矢印


入学には明るいカラーも良いですよね桜
特に幼稚園や小学校の場合、明るめを選ばれる方が多かったように記憶しています。

こちら、スカートの丈やパイピングが上品です飛び出すハート




今回の小樽旅行では、リーズナブルで新しく綺麗&観光に立地抜群なホテルトリフィート小樽運河に泊まりましたびっくりマーク
下矢印



2泊3日の小樽旅行も終わりです悲しい

行けなかったところがあるので、また直ぐにでも来たい〜飛び出すハート




帰る日はお天気に恵まれて、今日が観光デーだったら良かったのにななんて思いましたけど、、、





新千歳空港到着。


この時、コロナ前の旅行感覚ってすっかり忘れ油断し切っています泣き笑い





先ず駐車場めちゃ混んでるガーン





最後に新千歳空港の花畑牧場レストランで何かしら食べて帰りたいと思っていたのですが、コロナの影響で人手不足→ランチ後ディナー迄の時間はお休みガーンガーン


他のお店も軒並み混雑びっくりマーク


往路の羽田空港でもお世話になった三本珈琲に落ちつきますコーヒー





新千歳空港は北海道グルメの宝石箱や〜ゆめみる宝石

なのに、残念過ぎた悲しい


この時外資系航空機(チャイナ)が駐機してたなー。

ちょうど海外からのお客様が戻ってき始めた時だったんだな。


北海道単身赴任夫と別れ、セキュリティエリアへ入りましたが、ここでもまた混雑びっくりマーク





座るシートが見つからないくらいガーンガーンガーン


コロナ禍で夫が転勤し、北海道ー東京間の移動を多くしてきましたが。


その間ずっと空港は空いていたので、混雑に慣れなくて動き辛〜ダッシュ


またコロナ前の感覚取り戻せるかしら!?





次回小樽に来れるときには、小樽の街中も人で溢れるんだろうか、、、


コロナが終わるのは嬉しいけれど。


ソーシャルディスタンスはコロナ関係なく快適なものだと思ってしまう派の私にとっては、コロナ前に戻ってほしくない部分もありw


A350に搭乗。

好きな機材愛





私世代のアメリカンアイドル、グウェンのクリスマスショーがとっても素敵クリスマスベル





パイロットのアナウンス、、、要る?

必要な情報は全部今個人モニターでチェック出来るけれど。


ブラインドのお客さんにとっては良いサービスなのかもしれないしと、毎回イラッとする気持ちを押さえてやり過ごす、、、


そうそう!アナウンスといえば。

先日JR南武線に乗った時。


車掌さんの英語アナウンス凄く上手なんですよ。

あれは何か英語アナウンス教育受けてると思う。


凄く聞きやすいアナウンスで、JRやるな星って思いました。


南武線に乗る機会があれば、ぜひ聞いてみて下さい。





羽田に着陸します飛行機





これにて小樽旅行終了で〜す花火





小樽旅行記、だーらだらと投稿してきましたが、お付き合いいただいた方ありがとうございましたニコニコ


クリスマスシーズンに入った頃の小樽旅行、凄く良かったです〜飛び出すハート





小樽=グルメなイメージでしたが、実際行ってみると街中の美しいものやお洒落なものの方がずっと印象に残る街でしたキラキラ





札幌から日帰りなんて勿体ない!!

2泊・3泊する価値が十分ある街だと思いましたハート





絶対また行くよ〜小樽拍手

ブラボー小樽拍手


この後はちょっとだけ泊まったホテルの記録をして、小樽関連の話はお開きとなります。


それではまた〜音符



次回の小樽旅行で泊まりたいホテルはこの2軒

下矢印








Pick Item

ハート春旅にも映えるプチプラ服ハート










イベントバナー

 

イベントバナー