超お得クーポンうさぎのぬいぐるみ
下矢印



こちらからの続きです指差し



朝から、三角市場〜ステンドグラス美術館〜soiランチと精力的に小樽王道の観光コースを回っております飛び出すハート


その全スポットに満足しつつも、まだまだ王道観光ルートをいきまっせーびっくりマークわっしょ〜いっびっくりマーク





ホテル前の道を真ーっすぐ行きますと、観光客向けのお土産屋さんや飲食店が軒を連ねるメインストリートみたいな感じなんです。


とっても便利で二重丸

今回の立地最高&リーズナブルホテルはこちら。

銭湯絵師さんの大浴場もあって新しく綺麗キラキラ

下矢印


箱根湯本みたいな雰囲気で、食べ歩きが出来たり有名な観光スポットが紛れていたりするエリア。




必ず行かねばならない小樽王道スイーツは、ルタオでございます、、、がハッ外観工事中タラー


勿論営業は問題なくしてくれていますが。





中ひろっあんぐり
そして混雑〜アセアセ

1Fにもカフェスペースがあるのですが、行きたいのは2Fのカフェレストラン気づき




テーブルの数は多いのですが、コロナで人手不足とのことです魂


しばらく待って、お席に通していただきました。


“ルタオに行ったらこれ食べとけ”的な王道メニューを選ぶw





こんなに沢山はてなマークと思いきや、ルタオスイーツはフワッと雪のように軽いので食べられちゃうんだよひらめき






ルタオ本店→北一硝子キラキラ




趣〜〜〜目がハート良き良きキラキラ





目当ては勿論北一ホールスター

なんですが、ここもなかなかの混雑っぷりでしばらく待ちます笑い





夫に並んでいてもらい、硝子ショップを見学に音符





可愛い作品が沢山で、見ていて飽きませんな。

レトロでほんとイイ味出してる。





うちは直ぐ割っちゃうから硝子製品なかなか買えないんですけど、、、


綺麗で、見ているのは好きです飛び出すハート





小樽って本当に観光し易くて良いですねびっくりマーク

そしてハズレが無いスター


北一ホールも期待大です笑


つづく、、、



Pick Item

ひらめきオススメキメてる