夕方になり、夕食へ行く前に家族とGrabで2区へ車

2区へは後日、一人でショッピングへ行こうと思っているのですが、一人で歩いたりしても大丈夫そう?

不安があったので、どんな雰囲気の所なのか下見を兼ねて。




1区〜2区へ行くまでには、駐在外国人が大勢住んでいそうな高層マンション群が凄い迫力。
新浦安や豊洲を思わせるような、そんな感じ。


私事ですが、浦安に一年だけ住んでいたことがありまして。
子供は新浦安にある幼稚園のプレに通わせてもらってました。

ディズニー近いし住んでる人たちの感じも凄く良くて、便利だし楽しすぎた一年だったのですが。

家買うとなった時に、グリーンが少なく高層マンション群がニョキニョキな事だけ慣れる事が出来ず、、、ハートブレイク
全然別の土地に引っ越しました。
でもあの浦安の居心地の良さは今の土地には無いので、少し後悔しているんですけどね。

どうもこぅ、、、高層マンションに囲まれるのが苦手で、、、。

この辺りは似たような雰囲気があります。




1区とは全然違う、ある意味生活感があって現代的な風景に、不思議な気持ちになりました。




日本人女子に人気なショッピングエリアは、グリーンも豊かでのほほんとした空気やしの木

少しホッとしますねデレデレ




1区のSofitel Saigon Plaza Hotel→2区まで、Grabで87000ベトナムドン=約¥450。


目的地はこちらでした〜ウインク




お洒落なショップが集まっているらしい、SADEC DISTRICT キラキラ




日本人女子のベトナム旅行ど定番ショップ星




かごバックのHansryですリボン




在庫豊富でした〜バレエ
GWだから欠品を心配していたんですけどね。
心配不要だったみたいです。

欲しいものが決まっていたので、インスタメッセージで取り置きをお願いしていました。

おいで
ベトナム人スタッフさんでしたが、「え?取り置きはしてないみたいですけど、、、ごめんなさい。」ってタラー

何度かに渡ってメッセージのやり取りしていたのに。

在庫があったので店頭のもので良いですよーと買おうとしたら。
今度はフリンジ革の部分に一本サ〜っと汚れか折り目かなにか、、、目で見てはっきりわかるものがあり。
別の在庫を出してもらって、一応購入出来ましたが真顔

スタッフさん、普通にそのバッグを棚に戻していて。
微妙だなぁ〜って思っちゃいましたタラー


取り置きお約束の件も、在庫があって買えたから良かったんですけど、買えてなかったらけっこう嫌な思いしてただろうなと。




とにかく買えたーと思ったんです、、、
が、、、ハートブレイク

今度はショッパーの中に、買ったと思ってたかご用のインナーバッグが入って無くて。
ホテルに戻ってまたHansryにガクっとくるのでしたチーン

インナーバッグ見せてもらって、「じゃあお願いします」って私がスタッフさんに言ったんですね。

この「お願いします」が、相手日本人なら絶対「買います」と理解してくれるでしょうけど、外国人には意味通用しませんでした。
なので、コレは私が悪いんですよアセアセ

接客は、日本語と英語を織り交ぜてって感じでした。




Hansryでは、ピアスも購入。
Hansryショップと購入品については、専用記事をUPする予定ですルンルン




買えたと思ってたものが買えてなかったとはつゆ知らず笑い泣き

ルンルンで次の目的地へ〜車




2区は一人でも大丈夫そうだしGrabも捕まる。
これは2区ショッピングが楽しみグッ