【ドナドナドーナードーナー】救急車に連れられて入院となりました。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

前回のエントリーですが、

 

 

本日無事入院と相成りました。

 

 

はい。長らく駐輪してあった場所に、私の愛車はありません。ところで、バイク屋さんに改めて被害状況を実際に見て確認してもらいました。結果、外板のプラスチック部品、キックスタンド・センタースタンドに加えて、バックミラー・左のブレーキレバーの破損ということで交換が決定しました。懸念していたエンジンのオイルパン亀裂ですが、亀裂に見えるのは金型の質が悪いためにできてしまうものとのことで、オイル漏れもないので心配ないとのこと。連休明けに修理見積を相手方の保険会社に提出。そこから作業が開始とのことで、早ければ来週中に納車になるとのこと。とても好感が持てるバイク屋さんです。

 

まあいろいろ話をさせてもらって、モータースポーツに携わる方々、こと販売やレースの企画、運営に携わる方々のご苦労をひしひしと感じました。バイクだけの商売では正直厳しいとのことで、他にも仕事をされているのでとりあえず連絡を取ってスケジュールを確認いただくという形を今後は取ることになるそうです。

 

車両を引き取ってもらってふと思い出したのですが、そう言えばブリップヒーター付けてないんだよなと。なので、後で電話して修理とは別途、純正品を取り寄せと取り付けをお願いしました。もちろんこちらは実費ですが、やはりこういう時でないとお金を払う気になれませんし、払うなら払いたい人にというのは当然でしょう。

 

納車したらまたご報告します。