【体調よくないな】結局自宅から一歩も外に出ずじまい。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

流石にあの天気でって思いますよ。久々の日曜の晴天。それでもやっぱり外出はしませんでした。まあ行きたい場所はすべて気合いを入れないと行けないい場所ばかりですから、ハナから無理ってこともありますけど。松本まで行くだけでも一苦労ですから。

 

で、昨日のうちほとんど全部済ませちゃったんです。そもそも、気軽に遊べる場所がなければ出かける必要がないんですね。いや、それでも必死に探すと思いますよ、ネタになるような場所を。でもさすがに昨日は違いました。とにかく、

 

体のだるさが抜けない

 

んです。運動不足も懸念される中、自転車くらいは少し乗ったほうがいいんじゃないか、くらいの気持ちがない訳ではないんです。ただ周りを見渡しても緩いながらも坂道だらけ、しかも風の谷よろしく結構きついんですよね。向かい風だけでなく横風も。追い風だけって訳にはいきません。

 

なので、結局玄関から一歩も外に出ることなく1日が終了しました。まあ今日は出勤で嫌でも外に出ますから、そういう日があってもいいんじゃないかとは思いますけどね。次の週末は毎月恒例にしたいと思っている帰省です。とにかくお金がかかっても、新幹線に乗る大義名分ができるっていうのがありがたいです。