【まとめて燃費計算】帰省ついでに両方給油。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

ということになりました。まずはロードフォックスから。

 

今回、

 

 

9458.0km表示となっています。前回は、

 

 

9358.9kmでした。差し引き

 

9458.0-9358.9=99.1km

 

となりました。給油量ですが、

 

 

3.12Ⅼでしたので、燃費は、

 

99.1/3.12≒31.76km/Ⅼ

 

となりました。やはり気温が上がると燃費も向上しますね。そんでもって今度はリード125です。こちらはトリップメーターがついてますのでそのまま距離を読んでみましょう。

 

 

183.3km。まだ燃料がある程度残っている段階で給油しました。正直平塚までの経路で給油できるかなって思ってましたから。そして給油量。

 

 

4.11Ⅼということで燃費ですが、

 

183.3/4.11≒44.6km/Ⅼ

 

やはり優等生でした。排気量が2.5倍の開きなのに、4ストインジェクションということで技術の差がもろに出ました。2ストキャブ車では話にならないってことなんですね。

 

ちなみに自宅から平塚のアパートまでのキロ数ですが、

 

 

ここからGS実家間の距離2.6kmを差し引きますので、

 

113.5-2.6=110.9km

 

ということになりました。125㏄ですと、このくらいの距離を走ってもそれほど疲れませんね。50㏄では想像すらできません。それほど非力なんですが、時速30kmの世界を楽しむなら全く問題はないです。