【速報 無線ネタに付きスルーよろしく(笑)】ハムフェア2020中止が正式決定 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

こんなのがツイッターのTLに流れてきました。

 

【速報】JARLが「ハムフェア2020」の“開催中止”を発表

 

全国的なアマチュア無線の集客イベントとしては最大にして唯一のハムフェアですが、オリンピックの関係で例年の8月末から10月末に日程を移しての準備をしていたようですが、最終的に7月下旬に来て開催断念となりました。理由としては、まあコロナのことを上げてますけどね。思うに時期として考えたら今しか中止発表はなかったし、なるべくしてなった結果だなと思います。

 

え?なぜそんなことがお前ごときにわかるのかって?

 

そりゃね、先だってJARLの社員総会でもめてましたから。何でもめてたって、会計帳簿の開示を中々しないから、痺れ切らして開示命令出してもらったってことですよね。7K1BIB山内貴博さんが申し立て、やっと開示したっていう話なんですよ。山内さんはJARLの関東地区の社員に当選、続行会というものを経て社員として活動される予定なのですが、そのあたりでも有耶無耶にされている様なんですね。余りにもきなくさすぎます。

 

あ、そうそう。こんな顛末だったみたいですよ、中止の決定。

 

中止決定が正式発表前にダダ漏れ。

 

明らかに、執行部側が山内さんを遠ざけたいという意思が見えてきます。会計帳簿の開示を渋ったのだって、恐らくは粉飾しているであろうものを体裁整えるのに時間が必要なんで、無駄な時間の引き延ばしをやっただけなんじゃないかと。問題なければすぐに出せるでしょう、会計簿くらいは。出せないってことは問題ありってことですし、そんな無駄な悪あがきをしても出さなきゃならなくなるんですから。じゃあ出す時にどうするか。もう1つ作ったってことでしょうね。自分たちでやったのか、それとも誰かに依頼したかは知りませんけどね。言わば私文書改竄ですわ。まだ確定とは言えませんよ。でもその可能性は濃厚です。

 

そしてここにきて開催中止。ひょっとして数字合わせが出来なくなるってことじゃないんですかと。会長が高尾さんになって、さてどんな采配でJARLを再建するんだろうと思ってましたけど、まあ全然ダメですね。なあなあで事を収めることしかできない人には、それなりの結末が待ってるってことです。死人にケチはつけたくないですが、長年会長をやってきて、ある程度組織に体力があることにおんぶにだっこで放置してきた故原昌三会長とまるで変わらないじゃないかと。

 

JARLという組織、もう救いようがないのかもしれません。