緑のヘルシーロードか、はたまた江戸川南下でネズミの国来訪か。 | 北アルプスのほとりからですが、何か?

北アルプスのほとりからですが、何か?

仕事の都合で、群馬から長野は信濃大町に居を移すことになりました。

やっぱり自転車でお上りさんになりたいと思っている訳です。ここ群馬館林からですと、渡良瀬サイクリングロード経由江戸川サイクリングロード南下、そして葛西臨海公園からネズミの国を望むというルートがありますが、一度埼玉県行田まで一般道を行き、そこから緑のヘルシーロード経由で川口まで、そこから荒川サイクリングロードに合流するという方法もあったりします。

 

緑のヘルシーロードは、一応サイクリングロードではありますが、見沼代用水沿いの道をちょっと整備しただけですので、一般道との交差が結構あって快適さは今一つです。ただそれでも一般道のみを走るより全然快適な訳ですけどね。

 

お仕事がひと段落したら、リカンベントでどちらかのルートを挑戦してみたいと思っています。その際秘密兵器を購入しようかしまいか悩んでおります。何せ7万近い高額商品ですから。ただ自転車で使うならこれほど使いこなせるものはないという代物。そう、何だかんだ言ってもキーワードは自転車なんです。

 

もうそろそろお仕事の幕引きが終わります。そこからですね、いろいろと妄想が膨らんで現実になるのは。あとひと踏ん張りがんばります。