頑張れうれない君。 | 占い師山吹海帆の「魔女の日記帳」

占い師山吹海帆の「魔女の日記帳」

タロット、ジオマンシー、数秘術、西洋占星術、ルーン、ブラックミラーなど。
魔女術、魔術をかじった魔女。
ハーブと料理とお笑いが好き。

先日の私のツイートがお笑い好きの方中心に(さらには枡野浩一さんにも!!)そこそこRTされていまして正直驚いてます。

 

 

「うらない君と魔女さん」のイベントでお世話になっている大石眞行先生が、お笑い芸人の錦鯉・長谷川さんと「うらない君とうれない君」というYoutubeの番組をやっています。 先日、錦鯉さんのM-1グランプリ準々決勝の話題になりました。

 

M-1グランプリとは結成15年以内の漫才師の頂点を決める大会で4000組近くが応募します。錦鯉さんは準決勝28組まで残ったんですが、決勝の8組には残れなかったんです。

(いやもう4000分の28っていう時点ですごいんですが)

 

ですが。

 

この大会には「敗者復活」という制度があって、準決勝に残った人が、決勝当日もう一度漫才やってその中で1組だけが決勝に進むことができます。

過去にはサンドウィッチマンやオードリーが敗者復活を勝ち上がってます。

大石先生は、その敗者復活で錦鯉さんが結構いけるんじゃ?と占断されたんです。

 

調子に乗って私もジオマンシーというちょっと変わった占術(イスラム圏発祥)で占ったところ、最も強力な運を持つ「フォルチュナ・メジャー」という結果を出しました。考えようによっては最強の結果。

いや、錦鯉さん、行けるんじゃないか?

 

正直に言うと、お笑いは大好きでも、賞レースの結果の占断、ってお仕事以外ではやったことなかったんですが(純粋に楽しみたいから)まさかこんな結果になるとは。

 

錦鯉さんはライブで何回も(多分10回以上)漫才見てます。とにかく長谷川さんがボケまくるのと、相方の渡辺さんのツッコミのタイミングとか一言とか全てが面白いので、ぜひ決勝行って欲しい。

決勝は12月4日。 楽しみです。

 

さあ、ブログにも記録残したし、占い師としてハラ括りましょう。