ヘイズ中村「水晶球霊視講座」 | 占い師山吹海帆の「魔女の日記帳」

占い師山吹海帆の「魔女の日記帳」

タロット、ジオマンシー、数秘術、西洋占星術、ルーン、ブラックミラーなど。
魔女術、魔術をかじった魔女。
ハーブと料理とお笑いが好き。

土曜日(4月2日)のお話ですが、ヘイズ中村「水晶球霊視講座」「タロットマジック講座」。でした



流石ヘイズ先生、トナカイほぼ満席でした。 受講されたみなさん、窮屈な思いをさせてすみません。





ウラナイトナカイは東京メトロ丸の内線南阿佐ヶ谷駅から徒歩1分、という便利な場所にあるのですが、古い建物をリノベーションして使っているので、階段が急だったり天井が低めだったりします。

でも、落ち着いて講習を受けるのには良い場所だと思います。

なので、一度、ここで「水晶球霊視」と「タロットマジック(スペル)」の講座をやりたい、と以前から思ってました。タロットマジックは、私自身が数年前に受講して、本格的な魔術の一つとしてぜひ色々な人に知ってもらいたいと思っていたのですが、東京の開催がしばらくなかったので、リクエストしました。

水晶球霊視については、未だに「霊感がないと…」と誤解されているようですが、ほんとにそんな事ないんです。私が見えるんですから間違いない。それを知って欲しいなって。

いわゆる霊感を使う視方:クレボヤンス

霊感不要の視方:スクライング

この講座ではスクライングを教えます。なぜ、その手法で水晶に像が見えてくるのか、という理論に始まって、水晶以外のものでも実は見ることが出来る、という話(例えば、ボウルにはった水、黒い鏡等)等、ただ、視る、ということもそうですが、水晶球霊視そのものの知識をちゃんと積み上げていきます。

(私は水晶球より鏡で見るのが得意ですが、それもこういう知識が土台にあるので出来ることです。知らないと水晶球にこだわってしまいますよね)

さらに、水晶球で実際に視てみる実践の時間もありますし、目を使う(霊感ではなく目をどう使うか、っていうテクニックなので)ために起こる幻視や思い込み等のリスク、そしてその解消法についても時間をかけて講義します。

水晶球霊視は魔術団体でもレクチャーされる手法ですが、ある程度修行を積まないと教えてもらえない。その理由がそのリスクにあるそうですが、それについてはかなり詳細に、具体的に説明して、回避策についても説明していただきました。

(実際にネットで調べると、幻視の世界に取り込まれてしまっている人が結構多いそうです。)

こんな感じで3時間、あっという間の講義でした。

次回は5月21日に千葉浦安の「魔女Maison」さんで開講するそうです。同日にフォローアップ講座もあるそうなので、ご興味ある方はチェックしてみて下さい。

(ちなみに、その魔女Maisonさんで明日6日対面鑑定します。13時~お待ちしてます!)

5月21日 魔女Maison ヘイズ中村水晶球霊視講座 フォローアップレッスン


4月の予定

6日 魔女Maison 13時~19時

8日 ウラナイトナカイ 11時~16時30分

12日 占いのアリーナ 11時~20時

15日 ウラナイトナカイ 11時~16時30分

17日 トートタロット基礎講座(講習会) 11時~14時(3回シリーズ)

20日 魔女Maison 13時~19時

22日 ウラナイトナカイ 11時~16時30分

24日 占いのアリーナ 11時~20時

28日 阿佐ヶ谷 アーサ 14時~18時


☆4月29日(金)のウラナイトナカイはお休みです。