地方住みパート主婦みいです

夫とは産後不仲になったものの
関係改善して
今は比較的平和に暮らしてますニコニコ
ニコニコ飛び出すハート飛び出すハート

毎日家族で楽しく過ごせるように
家事育児ゆるーくやってますニコニコ
おっとりな小5、小1の小学生ママです
仲良くしてもらえたら嬉しいですニコニコ飛び出すハート


イベントバナー

 



先日義母のお誕生日プレゼントを



渡しに義実家へ行った時の事






義母が娘にむかって


「娘ちゃん

ちょっと太ったね〜(笑)」と



え!?!?


なんでそんな事言うの!?



と思って




ふと娘の方をみると





泣きそうな顔に💦💦



気をつかって?か



すぐに普通の表情になったけど



小学生高学年って


もう体型とか気にする子は


気にするし、娘の周りには


ダイエットしたりしてるらしい💦



ただでさえ色々悩みがあった時期は


食欲がなくなり痩せてしまった事もある


繊細なところがある娘なので




イラっとしすぎて滝汗



「子どもだからちょっとふっく らしてから身長がグンと伸び るんですよ〜!!

 それに全然太ってないし!

 今食べないと成長しないので〜」



とすぐに言ったんだけど。。。



帰宅してからも

モヤモヤ



今回のは夫ですら引いてたわネガティブネガティブネガティブネガティブネガティブ




大人でも傷つくような事を



多感な時期の子に言うとか。。。




体型の事とか容姿の事とか




なにも考えずにキズつくような事



言わないで欲しいわ滝汗




デリカシーゼロなんか?!




今度私が義実家行ったら



「太りました〜?(笑)」とか



「老けました〜?笑」



って言った方が


いいかしらニヤニヤ笑笑笑




小心者だし言えないんだけどさ滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗笑笑笑笑


父の日ギフト

まだ買ってないよ驚き




焼酎500円オフクーポン!




美味しそう〜!





ギフトセット定番にいいよね赤ちゃんぴえん


アメトピ記事

浮気疑惑の話真顔

これは夫婦で楽しめそうニコニコ



これ話題だったよね



名前入りもいいな〜よだれ