用があって
上野へ出かけたので
 
 
アメ横の見物に寄り道
 
からの
 
衝動買いアセアセ
 
うなぎ1パック 1,000円×2
ふり塩鮭の切り落とし 500円
すじこ 1,000円
サルボウ貝(赤貝?) 1,000円

 

 

初めてアメ横で

買い物しました飛び出すハート

 

 

 

閉めているお店があったりして

以前の盛り上がりはないかも?

だけど

 

海外からのお客さんがいっぱい気づき
 
賑わってましたね~飛び出すハート
 
 
■□■□■□■
 
そんな我が家の
昨日の晩ごはん
 
●鰻
●蒸しサルボウ貝
●キュウリ
●大根と肉団子の煮物
●チヂミ(市販品)
●ホタテ貝の味噌汁
 
 
サルボウ貝は初めて購入
 
お店の外国人のお兄さんに
 
『砂抜きはした方がいい?』
って聞いたら
 
 
『砂抜キハ  要ラナイヨ!
生キテイルカラ、コノママ調理シテ!』
というので
 
そのまま調理したら
 
ジャリジャリオエー
OH~NO!
 
 
鰻は
『過去一でイマイチ!』
 
筋子は
『生臭い』
 
と息子に
言われてしまい
 
 
うーん…まぁ
全部
お値段が安かったからね~爆笑
 
 

近所のスーパーで買うのと比べたら

価格は2~3割安いかも?

 

往復の交通費出た笑

バンザーイ

 

と喜んでいたけど

 

 

安いのには

それなりの理由がありましたとさ汗

 

 

 
 
 

気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!

   

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットショッピングは

ハピタス経由がお得合格

 

イベントバナー