出国時

機内の手荷物として
液体(飲料)は一切持ち込めないのに…

注意プッチンプリンや味噌も
液体扱いなので❌


そうとは知らず
出発直前に
『午後ティー』を2本購入した息子


自腹で買ったので
没収されるのは悔しいっ!

出国手続き前に
2本分の1Lを一気飲みネガティブ

他、家から持ってきた
麦茶は写真の右側の流しで捨て


さらに
家から持ち出した
緑茶のペットボトルは
強制没収→廃棄


 ひとまず空っぽの
ペットボトルだけ3本
手荷物に入れました爆笑



ちなみに
わたしがスーツケースに入れておいた
預け荷物の緑茶のペットボトル(350ML1本)は
大丈夫だった合格


■□■□■□■


機内での飲料は

出国審査後

搭乗口までの間に
売店や自販機があるので

そちらで購入するのが
おすすめ


 もちろん?私たちは
トイレ入り口付近にあった
お湯も出る給水所で

空のペットボトルへ
水を入れて機内に持ち込み笑


■□■□■□■


ケアンズでは

現地ガイドさんより
水は
水道水をじかに飲んでもOK!
と聞いたので


ホテル(部屋)で
水道水を沸かし

備えてある紅茶のティーバッグで
ストレートティーを作り
冷ましたら…

ペットボトルへ詰め替えて
持ち歩く作戦へ

(ただの水より美味しい)


その他、足りない時用に
スーパーで一番安い水(1.5L)を購入して
部屋に常備



ちなみに
ペットボトルはやはり
日本製が硬度が高くて優秀アップ

かさばるけど
重くはないので

空のペットボトルは
持っていくと何かと使えますびっくりマーク



気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!

   

 

 


 

 

ネットショッピングは

ハピタス経由がお得合格

 

 

 

イベントバナー