クリスマスに
夫が体調不良(コロナ)となり
バタバタだった我が家あせる
 
 
待機期間は
5日間に短くなったけど
 
夫はまだ咳をしているし
 
一応、受験生もいるし
 
不安なので…
 
昼間は隔離部屋で
過ごしてもらって
 
わたしも念のため
台所で寝ています
腰が痛いんだよ…泣
 
 
 
■□■□■□■
 
 
さて
そんな我が家(子ども3人5人家族)の
12月の買い出し
 
特に年末は
クリスマスのお楽しみ食材の他
 
夫のコロナ感染からの~
わたしの感染不安もあり滝汗
 
 
予算を完全無視で
衝動的に
たくさん買い込んだようです汗汗
 
 
その額
25日以降(1週間で)
28,979円
 
ビックリポーン
 
 
12月は
麹もたくさんまとめ買い
計)6,640円
 
 
12月の合計食費は
92,060円
でした
 
 
夏以降
月の食費は5~6万円で推移していたので
 
 
やはり
買いすぎだったかしら?
 
 
家族がコロナに感染すると
防衛反応で
自分が感染しても大丈夫なように、
たくさん買おうとするから危険!
 
 
カップ麺等
ローリングストック食品も
多数残っているので
 
 
1月、2月でうまく
調整していこう
 
そうしよう
 
 

 ■□■□■□■

 
 
明日から仕事なのに
なかなか
気持ちを切り替えられない…
 
 
まあ
ゆっくりいきましょう
 
 
 

気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!

   

 

 

 

 

ネットショッピングは

ハピタス経由がお得合格

 その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス

 

 

 

 

 

イベントバナー