今年のクリスマスは
土日にかぶったので

家族で
濃厚なクリスマスを過ごした
ご家庭が多かったのではないでしょうか



わが家も例外ではなく

昼は
夫と食材の買い出しに出かけDASH!

夜は
家族でちょっぴり豪華な
クリスマスディナークリスマスツリー寿司ピザ誕生日帽子お祝いケーキ
↑寿司はわたしが握りましたのよ~飛び出すハート

ワイワイ食事を楽しみ

 一緒にテレビを観て
楽しい時を過ごしました~✨



■□■□■□■
 
 
が…

クリスマスの
夜中に発熱者あらわる凝視


それは

 『ちょっと風邪気味なだけだから
大丈夫!』
と言い張る夫の言葉を


信じたわたしが
バカでした真顔チーン

 
~*~*~*~
 
 翌、月曜日は
わたしの仕事納め

朝から各関係者へ
急いで連絡し

対応に追われた一日となり…泣



そして
検査の結果は
案の定

陽性

『あの~、調子が悪いところ
申し訳ないのですが…

具合が悪いなら
念のため食事だけは別にする!と
自ら言ってもらえませんかー??』
by妻の心の声


二日間とも(3食+おやつ)
共に食事してしもうたわネガティブ


もろ
『濃厚接触者』ね泣

今回こそ
わたしもウイルスを
もらっているんじゃね??

と不安な日々


あらから
まもなく丸2日


今のところ
子達も含めて症状なし合格


果たして
このまま
待機期間を終えられるのか


ドキドキ


■□■□■□■


~おまけ~
 
夫に
寝室を奪われてしまったので…

仕方なく
台所にヨガマットを敷いて
寝ているわたし



腰が痛いんじゃー!


 夫にも容赦なく
我が家のルール適用

 『コロナになったら罰金3万円』笑


療養期間が終わったら
告知し…

毎月の小遣いから精算予定にっこり




皆さんお身体に気をつけて
暖かくお過ごしください
 
 
 

気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!

   

 

 

 

 

 

ネットショッピングは

ハピタス経由がお得合格

 

 

 

 

 

イベントバナー