本日より
小学校は給食開始
助かるわ~
 
久しぶりに
撮りためたTV録画を
ゆっくり観ています♡

まずは紅白( ゚∀゚)

 
■□■□■□■
 
 
さて
本題の『お年玉』
 
 
我が家は毎年
3人の子のそれぞれの通帳に
 
1件ずつ名前を入れて
入金しておりまして・・
 
これが地味に
大変であせるメンドクサイあせる
 
のですが…
 
わたしが
ネコババしなかった証拠として
続けております(笑)
 
 
それぞれのお年玉の合計金額は
 
長女(中2)・・・56,000yen
長男(小6)・・・40,000yen
次女(小3)・・・35,000yen
 
となりました
 

 
~*~*~*~
 
中2の長女は
声楽を習うというので
お年玉はそっくり没収かな(笑)
 
 
レッスン料は全然足りないけど
本人もしぶしぶ納得!?して
了承済みです汗
 
 
やりたい!習いたい!
の気持ちに応えてあげたいけど
全て習わせることはできないからね
 ↑下に弟、妹もいる!
 
お年玉を全額差し出すくらいの
覚悟がなければっ!
 
習わせることは
できませぬ(笑)
 
 
 
~*~*~*~
 
 
小6の息子はお年玉を
自分で好きに使いたいと
勝手に取ってしまったので…パンチ!
 

わたしが預かった
金額は少ない汗
 
 
本人、使うといっても
衝動買いからの無駄遣いやら
物をなくした時に自分で買う
 
とか、だけどね…汗
 
 
今回は任天堂switchを
狙っているようですポーン
 

 ~*~*~*~


小3次女は
手堅く
全額貯金です


 
■□■□■□■
 
 
 
 
 
 
 
 

こんなわたしに

応援クリックよろしくお願いします

   

↑気になる隣の家計簿はこちらきらきら!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ネットショッピングは

ハピタス経由がお得♪