4人家族

2020年に家を建てました。
年間の世帯収入、約1400万円。

手取りは、約1千万円です。

サムネイル

皆さん、こんにちは。

始まりましたね、新年度チューリップ


職場は、人の入れ替わりもあったので、ものすごくバタバタしています笑い泣き


3月は、マイナス金利解除、イールドカーブコントロールの撤廃など大きな転換となり、ドル建て保険を多くかけている私としては、円高に振れることを期待していましたが‥。


実際には円安にガーンガーンガーン


とりあえずドル建ての学資保険のうち1つが今月で支払い完了するので、せめてもの救いになっています泣くうさぎ


今月は定期昇給で、少しお給料が上がるので、それも楽しみにしています。



↑この記事で話していたNISAの成長投資枠ですが、結局ずっと円安株高だったので、様子を見ていたのですが、複利の効果を逃すことになるので、とりあえず20万円だけ成長投資枠でオルカンを買いました照れ


今のNISAは、こんな感じです。









4月後半にまた日銀の政策決定会合とFOMCがあるので、そちらの様子を見ながら残りの40万円を投資したいと思います。


では。また遊びに来てくださいチョキ