4人家族

2020年に家を建てました。
年間の世帯収入、約1400万円。

手取りは、約1千万円です。

サムネイル

皆さん、こんにちは。


やっと、財形貯蓄の100万円が入金されましたラブ


長かった‥。


申請してから1ヶ月半かかりました。今度引き出すのは、子供達の大学の学費を支払う時でしょうから、良い勉強になりました。



さて。

100万円を払い出ししましたが、こちらのブログで書いた通り、そのうち60万円をNISAの成長投資枠で購入しますラブラブラブラブラブラブ


銘柄は、安定のオルカン星




が、今はしません‼️


理由は、こちら。



なんか、今年に入ってから上がりすぎかな‥と思って。

今月は日銀の政策決定会合もアメリカのFOMCもあるから、それらの行方を見てから購入しようと思います爆笑

本当は、早く買ってしまいたいけど、我慢泣き笑い


そして。


残りの40万円は、家計に回しました。本当は、100万円全部成長投資枠に入れたかった‥タラー


上の子の誕生日にディズニーホテルに泊まる予定なので、物入りなのですハートブレイク


うちの旦那、倹約家なので、

「他の部屋なら、少し安いよ。」

なんて言うんですよ。


でも、せっかくの誕生日に遠慮なんてしてほしくないし、別の部屋だって安いわけじゃないのに

「他のキャラクターの部屋に泊まりたかった。」

なんて後悔はしてほしくないので、私の独断でさっさと上の子の大好きな美女と野獣ルームを予約しましたグラサン


すごく嬉しそうな顔して、毎日楽しみにしていますニコニコニコニコニコニコ


そういう私は、実はディズニー苦手。パレードは、楽しいけど、あの世界観に浸れない。パークの中に入っても、ワクワクも特にしないし、隠れミッキー探す気にもなれないし、「お金かかってるな。」って心の中で呟いちゃいます‥笑


マネーブログなんてやってることからも分かるように現実主義なんですよねショボーン


私としては、いつかお金を貯めて、子供達と一緒にUSJに行くのが夢ですお願い映画好きなので❣️


それにしても、調べたら繁忙期は4人で宿泊費込みで、30万円とかかかってしまうので、なかなか厳しい。でも、これから益々人件費も交通費も上がっていくでしょうから、今行くのが一番安いのかも知れませんがアセアセアセアセアセアセ


ディズニーは、新エリアが公開されたら、さらに値上がりがしそうですし、テーマパークにも気軽に行けない時代になってきたなと思います。


とりあえず、私としては、円安をどうにかしてほしいです💰


ではでは。