4人家族

2020年に家を建てました。
年間の世帯収入、約1400万円。

手取りは、約1千万円です。

サムネイル

2月分の積立NISAを行いましたので、ご報告します。


財形貯蓄160万円のうち、100万円を引き出しました!!

ですが‥1ヶ月前に書類送ったのに、まだ普通口座に入金されておりません。

遅すぎでしょ。


財形貯蓄をされている方は、引き出しの時期にお気を付けくださいませ‥。


こちらは、全額NISAに‥と思っていましたが、塾や固定資産税、上の子の誕生日で予定しているディズニーの予約などの特別出費が出てしまったのと、毎年春の出費(保育園の給食費の年払い、固定資産税、自動車税、NHK‥)に備えて、40万円はそちらに充て、残りの60万円を成長投資枠に入れようかなと考え中。


今年の積立投資枠は、今のところ月に5万✖️12ヶ月+ボーナス20万円✖️②で、100万円はできるんじゃないかと思います。



さて。今月の買付は、こちら。





5万円→積立投資枠で、先月と同じ3銘柄を購入。


運用実績は、こんな感じ。






株価が好調なだけあって、順調に増えているようです。


陰謀論などあるようですが、15年以上使わないお金については、運用するのが一番らしいので、暴落したとしても、広い心で受け止めたいと思いますおねがい


我が家のNISAは、学費の予備と老後資金用なので、暴落時の心の用意は、できているつもりですグラサン


一部払出しをした財形貯蓄が、無事に振り込まれたら、またご報告します立ち上がる


ではスター