【投資】育休中はチャンスの宝庫 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

40歳時短ワーママの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
8年半で5000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


【投資】育休中はチャンスの宝庫

 

急遽、昨日から2日間
仕事を休んでいる檀(まゆみ)です〜飛び出すハート

夏バテか?いつもの生理関係か?
体がだるすぎたので、
遅めの夏休みを取得し廃人化中ニヤニヤ
仕事を巻きでやっておいて良かった!!




昨日は体調悪くて
あんまり食べれなかった分、
腹ペコだったので朝からウーバースター



初めて台湾料理の朝食を頼んだけど、あまり口に合わなかった笑




廃人化を満喫しておりますハート
これから昼寝の予定〜♡




1人ウーバーなんて贅沢だとか考えず
お金のことを何も気にせず
何の心配もなくウーバー頼んだり、
自分を甘やかすことができているのも
やれる時にやることやっておいたから。





具体的には、
2016年になんとなく始めた投資から、
2019年の育休中を機に
投資の勉強を本格的にして、
投資を理解した上で納得感を持って
お金がお金を生む仕組みを作ったから。




私は2016年から投資を始めていますが、
最初から猛勉強して始めたのではなくおいで

夫の影響&とあるセミナー受講(1回)で
当時好きだったブロガーさんがやっていた
投資信託を購入しただけなんですよね。




正直、セミナー1回受けたからって
投資の全てを理解できたわけではなく、
始めた方がいいんだな笑程度でした。




そんな中、投資の勉強をしたいと思っても、
仕事を持っていたり、
ましてやワーママって
自由に使える時間が少ないじゃないですか。




日々の生活に追われて、
時間だけが過ぎていったのですが、
2019年の出産を機に育休という
時間のご褒美をいただき、
こまゆが寝ている間、
投資本を何冊か読んでいました。




そして、その中の1冊が
私のその後の人生を
変えることになったのです。
その本はブログで何回か紹介していますが、メルマガ登録後のアンケートに答えると3冊目に出てくる初心者には少し難し目の本です。なので初心者の人には積極的には勧めませんが、この本は私の投資のバイブル本です。




今までなんとなくやっていた投資から、
•投資の全体像ってこういうことなんだな
•暴落の時の心の持ち方ってこうすればいいんだな
•投資信託を選ぶ基準はこの3つなんだな


というのを理解し
頭で納得したからこそ、
自分の行動を変えることができ、
投資額を月10万円から月4.50万円に
思い切って上げることができました。




そして、結婚して0からスタートした資産は
8年半で5000万円になったのです。




この5000万円は使ったらなくなる
貯金ではなく、
自動でお金を生み出すマシーンなのでハート
今でも勝手に
お金を生み出し続けています。





台湾カステラは美味しかった♡




投資を始めている人は
投資を始めていない人に比べて
すでにスタートをしている人。



だけど、スタートして
なんとなく歩いて進むよりも、
理解して納得して迷いなく
ゴールに向かって進んだ方が
早くゴールに着けますよね?



でも、理解して納得して
迷いなく進むためには、
まずは勉強する時間が必要であり
それには育休中はもってこいなんです。



そして、もう1つは
学ぶためにお金を使うこと。
信じることができる人に
お金を使って学ぶことです。




無料で情報を得ても
うわのそらで何の身にもならないけどおいで



お金を使って学んだら、
真剣に学ぶでしょ?
行動するでしょ?
だから、結果が出るんですよハート



いつまでも投資のことで迷うんじゃなくて
自分の軸をしっかり持つために、
育休中等はチャンスと思って
お金を使って学ぶことを
おすすめします乙女のトキメキ




330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります