【お金】ここまで使うよ、色鉛筆は | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳時短ワーママの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
8年半で5000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


【お金】ここまで使うよ、色鉛筆は


結婚約8年半で、資産5000万円を達成し




それからもどんどんお金が増えている
我が家ではありますが、




自分が人よりも
長けているなぁと思うことは、
物を大切に使うことです。




色鉛筆を例に挙げると、
こまゆは、お絵描きが大好きで
大好きなピンクの色鉛筆が
特にすぐになくなるんですよね…




で、小さくなった色鉛筆を
すぐぽいっと捨てるわけではなく、
ここまで使います↓







昔(小学校の頃)やってませんでしたか?

短くなった鉛筆の下をくっつけて

長くして使うの←





短くなってきたら、まず

色鉛筆の下をくっつけて長くして、

それでも短くなってきたら

左側の無印良品の鉛筆キャップで

長くして使っています飛び出すハート







1枚目の写真のようにかなり短くなったら
こまゆが使いにくくなるし、
鉛筆の持ち方が悪くなったら嫌なので、
一緒に塗り絵をする時に
親が使っていますがね指差し




色鉛筆1本なんて数十円で買えるし、
すぐ買えば済む問題。
お金がもったいないから
買わないというよりは
使えるものを最後まで使いたい
だって大切な資源を捨てたくないし。




元々私は、物が捨てれない人間。
だからこそ、買った物は
最後まで使い切って気持ちよく捨てたい。





捨てれない人間だと

よーく理解しているから、

物を何も考えずどんどん買わないし、

買ったものは最後まで面倒見る。




そんな小さい習慣の積み重ねのおかげで

今、膨大な資産を

築けているんだと思います。





資産5000万円って
一般的には大きな数字だと思うけど、
やっていることはとても小さい笑



その小さい積み重ねをバカにせず
愚直に長く続けてきたからこそ、
私は5000万円の資産を築けたんだと
確信しています。





330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります