節約をやめて失ったもの | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳時短ワーママの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
8年半で5000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 



節約をやめて失ったもの



最近、投資最高!!
という内容のブログが多いのは
毎日勝手に
お金が増え続けているから不安
ジュニアNISA等、入金してなくてほったらかしているものも増え続けているw




投資を始めて良かった
続けて良かった
投資は私を救ってくれた
と思っているのは本当だけど…




このブログを始めた時にやっていた
節約を辞めて、
万々歳かというと正直NOです。




今思い返して見ると節約は
いかにお金を使わないかのゲームで、
何かを買う時は
お金のことを気にしてたし
普段買う物は値段で決めることも多く、
いつの間にか我慢していた。




投資をすることで
そんな我慢から解放されたけど、
節約をやっていた生活の方が
良かったことが1つだけあります。
それは






こまゆと眼鏡屋さんの帰りに、オムライス食べた♡




食事




このブログを最初から読んでいる人って
ほとんどいないと思うけど、
共働きしながらも節約のために
ほぼ自炊していたんですよね。









この頃に比べて
マジで自炊しなくなった。。
そして、夫婦共に太りました笑い泣き





太った理由って、
年齢も関係するかもしれないけど
自炊しなくなったのも
結構あると思うんですよね。





私の場合は、

休日に3日分ぐらいを

作り置きするのが精一杯で、

正直、ワーママしながら

平日料理をするなんて

私にはできないと諦めました。

体力的にも時間的にも






お金の心配もなくなったし

頑張ってしなくてもいいかなと拍手







でも、お金のためには

自炊しなくていいかもしれないけど、

健康のためには

自炊しないといけないな

と、最近よく風邪を引く夫を見て

思ってます←






夫はさ

家事は率先してやってくれるけど、

料理だけは全くダメで…

マジでやらんのよ。






もちろん、母親や義母に

たまに頼むのもいいと思うし

外注も全然ありだけど、

根本的な解決にはならない気もするので…







仕事辞めたら

自分や家族の健康のために、

節約頑張ってた頃のように

自炊しようと思います指差し






まぁ、今日はほか弁買って帰るけど笑







330名以上が登録中の無料メルマガは
画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら                                   
 ⭐︎リッチマネー相談会@ZOOM               60分12,000円(税込) 平日の21時半〜         申し込みはこちら             ※家計管理•貯金•資産運用等のお金ことについて、個別で相談できるサービスとなります