素敵ママ風を演じてみた結果 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

39歳OLの檀(まゆみ)です
 
夫婦共働きで
2年半で1000万円貯金に成功‼︎
6年半で3000万円の資産形成に成功‼︎
 
 
不妊治療の末
2019年に娘を出産しました!
 
 
自己紹介あり♡
 

 


素敵ママ風を演じてみた結果




バレンタインですねハート


今年は、2月上旬に

長期休暇を取得していたので、

夫へのバレンタインチョコも調達済み。






バレンタイン前日に

たまたま振替休日を取得していたので、

こまゆとチョコ作り

できたらいいなーと思っていたので、

100均でバレンタイングッズも調達済み。






そして、予定通り

こまゆとチョコ作りをしました飛び出すハート






うちの子、癇癪がすごいし

チョコ大好き人間で作るのではなく

すぐ食べちゃうんじゃないかと、

そして私はイライラするんじゃないかと

心配でしが…





こまゆが思ったより楽しんでくれたので、

スムーズにできましたハート






と言ってもさ、

簡単なチョコしか作ってないけど笑






こまゆにはチョコを割ることと

飾り付けをお願いして、

私は溶かしたチョコをカップに入れたり、

たべっこどうぶつに

チョコを浸すのをやっていました飛び出すハート






というのも、入念に下調べした時

チョコを入れる係を子供にお願いすると

イライラすると書いてあったので、

手についたチョコを舐めたりするやつ笑

それを避けたらかなりストレス度が

低かったですニヤニヤ







出来上がりはこちら↓






意外とそれなり感でたー!!






そして、素敵ママをやってる風で

自分も満足できたニヤニヤ






こまゆの好きなクロミの袋で

ラッピングをして、

夫の帰りを待ちましたハート




夫は、私がいつもよりかなり早く

こまゆを迎えに行ったので、

保育園のアプリから通知がくる

こまゆ、体調悪くなったのかなと

心配だったようで…

効率重視の私がチョコを手作りするなんて

思ってもなかったようです笑





しかしながら、驚きつつ

大変喜んでおりました!!






こまゆはチョコ大好きなので

作るのも食べるのも嬉しかったようで、

やって良かったなーと目がハート




そして、今までの私は

チョコなんて、高級なやつを

買って食べるのが1番最高真顔キラキラ

作るのは労力も時間も無駄

だと思っていましたが…




1000円でこまゆと作ったチョコは

何かよく分からないけど、

めちゃくちゃ美味しくて

不思議な感覚になりました。




これがママとしての

幸せなのかもしれないし、

それを叶えてくれたこまゆには

感謝ですね飛び出すハート







330名以上が登録中の無料メルマガは

画像をクリック↓


登録はgmailかyahooメールでの登録をお願いいたします!
(その他のメールアドレスではエラーになりますので、ご了承願います。)


提供中サービス
⭐︎おもてなしランチ会       詳細はこちら