【迷い】引越し時期延期 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

33歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
2年半で1000万円突破しました‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


問題発生‼︎

引越しできる‼︎
そう思って先日の記事を書いた私

まゆおの体調も良くなってきたし
予定通り4月の3連休を利用して
引越ししようと思っていました‼︎
夫婦で話し合った上で決めました


しかし、ここで問題が•••


義両親は私の会社の近く
に引越しすることは
快諾してくれたのですが
義母が風水を気にした方がいいと
言ってきました‼︎

私達も今回引っ越す時は
風水とか気にした方がいいのかなー
と思っていたし
義母が知り合い?に聞きに
行ったようなんです。
頼まなくても聞きにいくタイプの人笑


私は家や部屋の向きとかを
教えてもらえるのかな?
と軽く思っていたのですが
そんなことよりも
引越しの時期を指定されました

私達の場合、8•9•10月が
引越しに良い時期とのこと。
この話を聞いてすぐに
そんなに待てないって思ったよ笑い泣き

この中でも1番いいのが
8月らしいので
たった4か月なのかもしれませんが汗



今の家の更新月は6月なので
更新してすぐ引越しって汗

更新料は1万円と高額ではないので
捨てたと思っても
8月のクソ暑い時期に引越しって汗

暑さ苦手な私大丈夫か?
次の家にエアコンがついてたら
今使っているエアコンは
売ろうと思っていたので
(まだ3年しか使ってない) 
引越し前に取り外すとなると
引越し準備めっちゃ暑くない?滝汗

当日引越し業者に
取り外してもらうとなると
売れるのかな?


それに8月は物件も少ないよね?
運良く良い物件があれば
家賃交渉もできる可能性も♡
ってネットに書いてあったけど•••

かといって季節がいい10月
の引越しなんて待てなさすぎる滝汗


義母は意見を押し付けてきている
わけではないのですが
今すぐにでも引っ越したい私は
混乱してしまいましたショボーン


{DD9F7393-B282-42D7-82B0-A508A8B85BC3}


妊娠はできないけど、綺麗な家に住めると思ってた


去年末からの早寝や食事改善で
体調も良くなってきています♡

引越しで通勤が楽になったら
もっと体質改善できるのでは?
って期待してたんですお願い

だから、早く引越ししたかった


まゆおとは引越し時期を
4月の下旬か遅くても
5月にしようと決めてたし•••

分譲への拘りもなくなったから
賃貸でも築浅で綺麗な家に住める!
そう思っていたから
落胆がすごいです。

妊娠は計画通りにいかないことは
痛いほど分かってるけど
引っ越す時期も選べないのかってショボーン



最終的には夫婦で話し合い
8月に引越しする
ことになりました。


4か月伸びるだけ
と思えればいいんだけど
気持ちの切り替えが
なかなか難しいのが
正直なところです。





日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
41万円以上稼いでます!


今1番おすすめのPONEY
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
始めて1か月でも数万円稼ぐ人が続出‼︎
楽天やYahooショッピングでの
お買い物が最大50%OFFに♡


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ