【貯金力】できると思うと余裕ができる | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

33歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
2年半で1000万円突破しました‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


と少し前の記事に書きました‼︎

その背景には
不妊治療をすることで
感じたこともありますが
それ以外にも理由があるのです真顔



できると思うと余裕ができる

マイホームに拘らなくなった理由は
マイホームを買えると思っている
からです♡


現在、1括購入はできないものの
頭金は1000万円以上用意できるし
1人でも働き•家計管理を続ければ
買えると思っています真顔

2年半で1000万円の貯金は
単なる通過点ではあるものの
1000万円貯めれるなら
2000万円貯めれる
それ以上も可能なのでは?
と家計管理に自信もつきましたウインク


そんな気持ちの余裕が
マイホームへの拘りがなくなった
要因の1つでもあるのですウインク


{93580465-CD0E-43E2-89B3-3862D7E28FDC}


引け目を感じる理由

家買わないの?
とたまに聞かれますが
引け目なんて全く感じません


子供作らないの?
と聞かれればモヤモヤするし
正直引け目を感じます


この違い分かりますでしょうか?


不妊治療している私にとって
子供はできるか分からないこと
だから引け目を感じる。

お金に余裕のない友達が
ハイツに住んでいた頃
「自分の子供が、ハイツの子って思われたら可哀想だから、近くのマンションに引っ越しするの」

同じ原理ですよね真顔


できると思うことで
今の状態は自分が選んだ結果であり
しかたなくそうしているわけではない!

そう思えれば
皆んなが持ってるから
それが当たり前だから
で物を買ったりしないので
判断は誤りにくくなります真顔



貯金があると
色んな可能性が広がり
周りに流されることも少ないウインク

余裕ができれば
自分で選択できるようになり
自分で選択することで
後悔しにくい人生が
歩めるのではないでしょうか?






日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
36万円以上稼いでます!


今1番おすすめのPONEY
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
始めて1か月でも数万円稼ぐ人が続出‼︎
楽天やYahooショッピングでの
お買い物が最大50%OFFに♡


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ