【妊活】D10と初めての人工授精? | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

33歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
2年半で1000万円突破しました‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


D10と初めての人工授精?

D5からクロミッドを飲み
先日卵胞チェックに
行ってきました!

私の場合D10〜12の間に
卵胞チェックなのですが
D10 元々有給休暇予定
D11 休日出勤
D12 病院休み
ということで有給休暇に病院へ‼︎


今回は卵胞の育ちが悪く
まだ約12ミリだったので
卵胞を育てる注射を打ち
後日、卵胞チェックとなりましたびっくり

順調に卵胞が育てば
来週人工授精予定です‼︎


が、しかし
まゆおの風邪が治りませんびっくり
1月に風邪をひき治癒したものの
2月中旬にまた風邪ガーン

薬を飲みきったら
マシになってたけど
ぶり返してまた病院汗


風邪をひくのはしょうがない

だけど
•寒がりのくせに服が薄着
選ぶのがめんどくさいから手前の服を着る

•長袖のインナーを2枚買ったら、暖かいと言うので何枚か買い足そうとしたらいらないって言われる。←この時点で不明
半袖のインナーを寒いと言いはじめる←バカか

•風邪で会社を休んだくせに、その日病院に行かない

•薬を用法通りに飲まない
お昼持って行くのめんどくさいから

•風邪が治ってないのにバトミントンに行く
先輩に頼まれてしょうがなくもあるけど
 


治るわけ
ないじゃん‼︎
ムキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキームキー


服なんて注意したのに
また同じの着てイライラムキー

先生に確認したら
夫が風邪で薬を服用中でも
人工授精可能と言われたけど
体調悪かったら元も子もない‼︎

今月は人工授精‼︎
と意気込んでいたので
会社も1日休む予定なのに
できなかったら休みも無駄だよ笑い泣き

初診の時に先生に言われた
毎月人工授精できるとは限らない
という言葉は
やっぱり正しかったな。



{9585E1D6-2439-43DE-BA10-D64B23AE74BD}


サプリを変えました

とにかく今は
自分の体調が1番大切なので
規則正しく生活してます‼︎
私が倒れたら困るのはまゆおだしね


妊活を意識し始めてから
葉酸のサプリは飲んでましたが
マカを加えてみたり
最近は鉄+マルチビタミンを
主に飲んでいました♡


ヘム鉄の方が吸収がいい
とのことでこちらに
変更してみましたウインク

これではビタミンが不足するので
夫婦共有でこちらも飲むことに♡



栄養は食事からとるのが1番なので
サプリは補助的役割ですが
体に良いもの飲んでるっていう
気持ちが大切だと思っときます!





日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
34万円以上稼いでます!


今1番おすすめのPONEY
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
始めて1か月でも数万円稼ぐ人が続出‼︎
楽天やYahooショッピングでの
お買い物が最大50%OFFに♡


ポイントサイト初のテレビCM開始‼︎
老舗のハピタスなら安心♡
その買うを、もっとハッピーに。|ハピタス


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ