【妊活】妊娠報告と義両親へのカミングアウト | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

33歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
ただいま2年5か月で910万円突破‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


仕事納めまでもう少し‼︎
ラストスパート頑張るぞっ◎

-------------------------------------------------------------------

みんな子持ち

クリスマスイブは
友人の家でクリスマスパーティー
をしました♡ 

私と友人2人と友人の妹
そして子供達の合計9人びっくり
私以外は全て子持ちです‼︎

この集まりが
年に3.4回あるのですが
正直行くのが憂鬱な時もあります


お誘いを受けたのは
落ち込んでいた11月•••
正直参加するか迷ったし
まゆおにも無理して行く必要はない
と言われていました真顔

でも、大切な友人だし
参加を決意‼︎その結果
色んなことに気づけましたびっくり


{25455012-B7F8-444B-AC61-B3F50E341923}


友人からの妊娠報告

クリスマスパーティー冒頭から
衝撃事実がっ‼︎

友人からの第2子妊娠報告でした!
不妊治療の経験もある子ですが
第2子はすぐ授かったよう♡


驚いたけど
私のメンタルは意外に大丈夫◎

どんなことが起こっても
どんな事を言われても
自分が何とも思わなかったら
それまでなんだと思いました

彼女達が問題なのではなく
私自身の問題なんですよね



新築の家(友人宅)はぐちゃぐちゃだし
至る所が食べこぼしで汚れてるし
子供の世話も大変そうであせる
羨ましい気持ちはなく•••

悩んで悩んで泣いて
毎日楽しくなくて
体や心を壊してまで
子供がいないことに執着するなんて
馬鹿らしいと思いました。


{7BC2AB1E-3E96-413E-9710-0F4F3A687673}


義両親へのカミングアウト

私がクリスマスパーティーに
参加している間
まゆおは実家で車のタイヤ交換
をしてくれてました♡

そしてついに義両親に
•子供を望んでいるけどできないこと
•一通り検査をして異常がなかったこと
•去年から約半年間病院に通ったこと
•来年からまた病院に通う予定
ということを伝えてもらいました‼︎


伝えるべきか?伝えないべきか?
伝えるにしてもいつ伝えるか?
夫婦共々迷っていましたが
私の両親(母親)には
全て話してるので話すことに。



義両親の反応が私は怖かったけど
義両親(多分義母義父中心で義母も)は
「檀(まゆみ)ちゃんの体が心配ね。体が資本だから悩みすぎないようにしないとね。こればかりはね〜」

と言って下さり
半年飲んで妊娠した人がいる
という漢方(養命酒みたいなもの)
をいただきました‼︎
義母は健康マニアなので笑

最初に私の体の事を心配してくれて
涙が出そうになりました。
まゆおの伝え方も
良かったんだと思いますぐすん


これで年末会うときは
気兼ねせず会えるし
改めて義両親の愛に
気づけて良かったですお願い




日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
30万円以上稼いでます!


今1番おすすめのPONEY
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
始めて1か月でも数万円稼ぐ人が続出‼︎
楽天やYahooショッピングでの
お買い物が最大50%OFFに♡


抜け毛にお悩み中の方におすすめ‼︎
リンスいらずのharuのシャンプー
檀(まゆみ)も愛用中です♡


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ