【貯金力】貯まるループに好かれよう♡ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

33歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
ただいま2年5か月で910万円突破‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


UNIQLOのフリースセットが
気に入りすぎたまゆおと檀(まゆみ)
部屋着と寝巻きを
総入れ替えしました♡

最終的に2人合わせて5着も購入びっくり
古い物の断捨離も終わったし
全部新しくなって嬉しいなラブ


-------------------------------------------------------------------


ループにはまる

私の上司には
大学生•高校生•中学生
のお子様が3人います。

最近、学費がかさみ
会社からお金を借りているみたいでびっくり


上司が言っていた事で印象的だったのが
「長女が私立高校に行き始めてから家計がおかしくなった」

私立高校の学費がきっかけで
貯まらないループに
入ったようなんです滝汗

多くの貯まらない人には
貯まらないループになった原因
がある場合が多いです。


{C73D35EC-698D-44E0-9843-73702EEE4676}


お金を貯めるにはループが必要です

我が家の家計は
順調に貯金額が増えてますが
私がお金が貯まるループにしたからです

お金なんて使おうと思えば
いくらでも使えるのでねニヤニヤ

お金が貯まるループにする大切さ
を以前から分かっていたので
結婚当初の方が家計管理に熱心でしたキョロキョロ



さてこの貯まるループを阻害するものって
なんでしょうか?

それはローンです

ローンと言っても住宅ローンは
賃貸時代の家賃=住宅ローン
であればそこまで心配する必要
はないでしょう。

しかし、家賃以上の住宅ローンや
車•脱毛•エステ•ブランド品等
のローンは危険です。

ローンを組む負の理由って
今お金がないからだと思うんです。

そんな状況の中
毎月の返済がプラスされると
貯金額が増えないのは当たり前。

貯金が増えない理由は
あなたが家計管理が下手
というわけではないニコニコ

ローンがない人と比べて
自分を卑下する必要はないのです。


{15542C8E-5DDC-4374-9233-5ACC7D6604AF}


ループの原因を取り除く

例えば毎月+2万円のローンを組み
今までの生活をしたければ
家計の出費を−2万円にしないと
つじつまが合わなくなります。

それを考えてからローン組んでますか⁇
2万円の出費を減らすって
結構大変です。
それができないから
いつまでたっても貯まらないループ
から出られないんです真顔


貯まらないループから出る1番簡単な方法は
原因を取り除くことですが
借りたお金は返すのが当たり前
ですし学費等は必要なお金です。


だから私が大切だと思っているのが
突然の出費やローンでも
揺るがない資産を形成すること♡

とにかく少額からでいいので
貯金を始めることです‼︎


以前読者様に
•結婚する予定もないし貯金が無駄だと感じる
•毎月数千円積み立てたからって、劇的に貯金が増えるわけでない。モチベーションが上がらない。
等、ご意見をいただきましたが
お金は人生の選択肢を増やせるツールです


お金を使いたい!と思った時に
気持ちよくお金が使えて
貯まらないループにはまらないように
貯金は大切なのですウインク




私も来年からは不妊専門病院で
治療のステップアップ
を希望する予定です。

最初は検査も沢山するだろうし
ステップアップには
数十万、数百万円のお金が必要でしょう。

結婚した当初は不妊で悩むなんて
思ってもみませんでしたが
お金が必要になってるでしょ⁉︎


未来のことが分からないということは
どんな出費がこれからあるかも
分からないということ。

明るい未来のために
今の資産形成があると思いましょう♡



日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
27万円以上稼いでます!


今1番おすすめのPONEY
誰にでも簡単に貯められる。やさしいポイントサイトPONEY。交換手数料無料で現金やギフトカードをGET!
始めて1か月でも数万円稼ぐ人が続出‼︎
楽天やYahooショッピングでの
お買い物が最大50%OFFに♡


身につけないなら
持っていないのと一緒です‼︎
楽に断捨離するなら
こちらからのお申し込みで
1000円分の現金もらえます♡



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ