お給料公開♡既婚OLの10月のお給料は⁉︎ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

33歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
ただいま2年3か月で850万円突破‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


今日は10月のお給料を公開します

既婚OLの10月のお給料は•••⁉︎

{75F84A2E-2A24-4CDE-B89E-0AEB9DC2A8C7}

379,990でしたデレデレ
*手取りの金額です
*住宅手当は主人のお給料に含まれているため私はなしです


今回は通勤手当があったので
実質280,370円

9月は残業や休日出勤で
結構忙しかったです

やっと仕事も落ち着いてきたので
ゆったり過ごしたいなと思います

今月も「1か月お疲れ様でした♡」
自分自身を労い全額貯金しますラブ


{84EA41AA-23BB-45C0-B9AB-A3CF5BB52711}


信頼も貯金できるんです

我が社にも今年の4月に
新入社員が入ってきたのですが 
採用人数が多いのもあり
色んな子がいて面白いんですニヤニヤ


同じ係の新入社員Aちゃん
あまり関わりはないんだけど
•しっかりしてる
•気遣いできる 
•可愛い(見た目も内面も)
と3拍子揃ってるんですよ


そんな素敵なAちゃん♡
体調不良で早退することになった時
周りの反応がみんな同じでした。

「多分、限界まで我慢してたんだね」
「あの子が早退したいって言うぐらいだから相当しんどかったんだ」



その時、私は思ったんですよ
信頼の貯金がいかに大切かを


毎日、誠実に仕事をしていると
多少ミスしても、休んでも
周りはそれほど気にしないウインク

逆に、誠実に仕事に取り組まないと
何しても悪く取られ
会社で生きにくくなる滝汗

沢山の人間を見てそう思います笑


 
私の場合は
余裕がある時にとことん仕事を頑張る
→信頼を貯める
自分がしんどい時に手を貸してもらう
→信頼を使う
ようにしています◎


いっぱい貯めておいて使う時に使う‼︎
信頼を貯めるだけでは
しんどいですからね〜キョロキョロ


仕事に関わらずお金だってそう
貯めれる時に貯めておいて
使いたい時に使う‼︎
そうするとよい循環が
生まれるのではないでしょうか?




日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
24万円以上稼いでます!


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
無料で商品もらえます♡



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ