断捨離に完璧を求めなくてもいい! | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

32歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
ただいま1年11か月で700万円突破‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


6月は毎年体調不良に
悩まされますおーっ!
早く終わらないかな、梅雨。
始まったばかりだけど笑


{28A97D33-4B3E-42C3-A214-541BF2B50148}


先日、ブランディア
時計や服を売った私

何度も頼むのはめんどうなので
とことん断捨離しようと思い
売る物を探し回りました‼︎


そんな中
1年以上着ていない服
でも何だか手放せない•••
そんな服を何着か見つけたのです。

もう着ないのは分かっているのに
手放せない自分が
情けなくなりました笑い泣き



そこで約1か月前に断捨離した事を
思い出したのですびっくり

気づいたことは
1か月前断捨離できなくても
今回断捨離できた服があるということ。

たった1か月で手放すことが
できたのですウインク

時期がくればいつかは手放せる‼︎
だから無理しなくて良いんだと
思うことができました♡



服大好きな私としては
服を手放す時
似合うって褒められたなぁ〜とか
あんな時きたなぁ〜とか
これと合わせたなぁ〜とか
思い出が蘇えっちゃうんです滝汗

だから、手放す時期を分け
気持ちの分散をしないと
しんどいんですよね。

断捨離を繰り返すことで
分散さえすれば次は潔く手放せる‼︎ 
そんな自信にも繋がっています。


{3E135076-0DFB-49CA-967A-574F8B894050}


定期的な見直しが大切

物の定期的な見直しをしていない人は
1度一気に断捨離することは必要‼︎

それ以降は定期的な見直しをして
今使っていなくても
手放したくない物は
無理に手放さなくてもいいと思います。

手放す1番の理由は
物の量を減らすことではなく
必要な物を選ぶ訓練です‼︎


無理に手放すと
本当に必要な物が確立しないまま
空間だけがすっぽり開いてしまい
その空間にまた必要でない物を
入れてしまうのです滝汗


服はなるべく早く売った方が
高く売ることができますが
服は売るためではなく
着るためにそこにあるのです。

1年以上着ていないから断捨離する
のは目安としてはおすすめですが
そこばかりに気を取られず 
自分が物としっかり向き合う
ことが大切なんですよね♡


「今」手放せるものだけ
で断捨離しませんか?

↑こちらからのお申し込みで
1000円分のQUOカード
もらえます



日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎

まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
15万円以上稼いでます!
 

身につけないなら
持っていないのと一緒です‼︎
楽に断捨離するなら
こちらからのお申し込みで
1000円分のQUOカード
もらえます♡


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
沢山無料でもらいました♡



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ