【重要】無駄な出費は自分の好みを知らないから | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

32歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
ただいま1年11か月で700万円突破‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


皆様はユニクロの感謝祭
に行かれましたか?

私は行きましたが
欲しなと思った物は
値下がりしてませんでした

でもとても気に入った物が
買えたので満足ですアップ


-----------------------------------------------------------------------------


部屋着どうしてますか?

UNIQLOに行った理由は
部屋着を購入したかったから

私の部屋着は長年使用してヨレヨレ笑
お友達に驚かれる程なんです滝汗
5年ぐらい着るなんてザラウシシ

穴が開いたり破れない限り
捨てないからこうなっています


部屋着は家事で汚れる事
もあるので着れれば何でもいい
と思ってました。

しかし、部屋を整えると
家での居心地が良くなり
着ている物も心地よさを
求めるようになりました♡

すごい心の変化ですよね〜


{033F6C43-565E-4DFC-904A-20630E176C25}



UNIQLO購入品

私が購入したのはこちら↓
{E11F99E6-CB44-4413-9FA8-5AA5F7EE37F4}

ドレープクルーネックT  1000円

セールでもないのに
なぜこれを選んだのか?
明確な理由があるんです

何着かTシャツを持っていると
よく着るのって決まってきませんか?

何でよく着るのでしょうか?
それが分かれば
同じ要素を持ったものを買えば
無駄な買い物は防げます。

繰り返すことで
物は少ないけどお気に入りに囲まれた
満足度の高い生活
になると思っています



私の場合
3つのポイントがありました♡

下着や汚れを気にしたくない
下着の色が透けないように
濃いめの色が良い

着る時のストレスをなくしたい
髪の毛を気にせず着れるように
首周りが開いているデザインが良い

着心地
大きさに余裕があって柔らかい素材


必ず試着をして
気に入ったからって
一気に2着は買いません。

何時間か着ないと
本当の着心地って分からないし
洗濯をしなければ
からない事もあるからです。
洗濯したらめっちゃシワができる服ってありませんか?

このTシャツ、今ならなんと690円♡
6/8まで誕生際第2弾やってるので
着心地が良かったらもう1枚買おうラブ



自分が「〇〇」に何を求めているのか?

この〇〇に言葉を入れて分析すると
自分のお気に入りが分かり
無駄な買い物が減らせます♡

色んなことに応用できるので
是非試してみてくださいね





日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎


まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
13万円以上稼いでます!

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ポイント付与が早くて確実♡

ポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

実質無料案件が豊富♡


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ