あなたに物が多い理由〜使わないけど捨てないんです〜 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

32歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
ただいま1年10か月で670万円突破‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです


自己紹介あり♡

おすすめ記事♡

アメトピに掲載されました♡

インスタグラム始めました♡


先日、愛知県へ旅行
に行ってきました♡
愛知県旅行レポ


私はまだ使える物を捨てるのが苦手
だからその代表である
下着やハンカチは
旅行時に捨ててますニコニコ

捨てるタイミングが分からない物は
捨てる時期を決めると
迷いがなくなりますよラブ


旅行時には捨てるだけでなく
他にもやることがあるんです


--------------------------------------------------------------------------


捨てるだけでなく•••

旅行に行ったら 
アメニティを持って帰ります♡
 
昔ならアメニティは全部
持って帰っていましたが
今は一定基準を満たす物
のみです
 

今回持って帰ってきた物はこちら↓
{422B2E98-E3A9-4F68-8CEA-F9B0818AFC2D}

{ACA10CB8-71BD-43A4-A748-F043A762DE15}

•水×2 1つは旅行中に飲みました
•ティーバッグ(煎茶•緑茶•紅茶各2)
•コーヒー×2
•砂糖×2
•石鹸×4
•綿棒×4
•ボディタオル×2
•バスアメニティ
(シャンプー•リンス•ボディソープ各3)


沢山持って帰ってきている
ように見えますが
全て明確な基準を満たしたものです。
その基準とは



絶対使う物、使いたい物



今回はラッキーなことに
スイートルームに泊まること
ができたので上質な物
が揃っていました♡
だから使いたい物が多かった!

ビジネスホテル等であれば
持って帰る物も元々少ないし
使い心地が悪い物もあるので
いくら無料だからと言って
持って帰らないようにしていますアップ



{6232F0EF-9AD6-4BC7-803B-D79352763CEB}
まゆおに踏まれそうになる檀(まゆみ)
トリックアート展にて



持って帰ったらすること

持って帰ったら
これだけは守ってます‼︎


すぐに使う‼︎


バスアメニティは
収納せずお風呂場へ!
使い終わるまで他を使いません。


1番だめなのは
持って帰るだけで満足して使わないこと‼︎

昔の私がいい例なのですが
アメニティとかって
すぐ使わないと忘れるんです

洗面台の下に収納して
いつの間にかぐちゃぐちゃ
になるんですよね滝汗   


持って帰る人自体
「もったいない」という気持ち
を優先させる人が多いと思います。

そういう人は
使わないけど捨てないんです
だからいつまで経っても
物が減らないんですよね!



バスアメニティは
2週間は軽く使えそう!
2週間分の出費
がなくなったと考えると
とっても得した気分の檀(まゆみ)
なのでしたラブ





日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎


まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
13万円以上稼いでます!

ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ
ポイント付与が早くて確実♡

ポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

実質無料案件が豊富♡


ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ