SMA起業塾スイートルームシェア会に参加しました♡ | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜自分を知ってお金と楽に付き合おう〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている38歳OLのブログです♡

32歳OLの檀(まゆみ)です


住宅購入のため
夫婦共働きで3年間に1000万円
貯金を目指しています♡
ただいま1年半で570万円突破‼︎

夫はミニマリスト‼︎
2人で楽しく節約×お得Life
をおくっています


いつもいいね!やコメント
読書登録ありがとうございます
とっても嬉しいです



おすすめ記事♡


アメトピに掲載されました♡




1月22日 リッツ•カールトン大阪にて
相羽みうさん主催の
SMA起業塾スイートルームシェア会
に参加しました♡




{7DE71682-11DD-4B6F-80CC-38C6673E1803}



えっ?檀(まゆみ)起業するの?
と思われた読者の方も
いるかもしれませんね!


















起業するわけではありません


私の参加動機は
•キラキラしている女性起業家について知りたい!
•月商◯◯◯万円とかどうやって稼いでいるの?
•この会に参加すると自分が本当にやりたい事を見つけられるヒントになるのでは?

いわゆる
女性起業家に対する興味と自己探求心です♡





{B1AF9E1E-9E53-40A3-9194-2DA60A6E6ECF}





相羽みうさんとお会いしました


相羽みうさんとは
OL時代に開催されたお茶会
1度お会いししたことがあります!

今ではOLを卒業して起業!
以前お会いした時と比べると
表情•オーラが違いました♡


この会のテーマでもある
ワンランク上の女性
になられてましたよ

女性というのは
その時の内面が
表情やオーラに出ますもんねラブ






シェア会の感想


今回は少人数制ということもあり
お話だけでなくエネルギーも
ダイレクトに伝わってきましたラブ

疑問点ははどんどん質問でき
とても充実した時間を
過ごすことができました‼︎


印象に残っている言葉は
活躍している女性起業家は
今自分があるもの•持っているもの
にフォーカスできていること


これって女性起業家だけに限らず
素敵な女性に共通していることだと
思いませんか?

分かっていても
忘れてしまいがちになる事を
再確認しましたラブ






檀(まゆみ)の今後


シェア会に参加して
自分自身の棚卸がいかに大切
なのかが分かり
自分自身と向き合い中‼︎



今まで以上に前向きになり
1.2か月前から心に秘めていた
私のブログの読者様と交流したい!
=お茶会したい!
という気持ちがはっきりしてきました♡



シェア会参加された皆様
有意義な時間をありがとうございました!

皆様のご活躍を励みに
私も活躍していきます!!


{64EF101C-8B2F-4915-BD42-F2D0CEFEC2A4}

右:相羽みうさん
左:檀(まゆみ)









日々を楽しみ
旅行も楽しみながら
1年間で貯めた貯金は約470万円‼︎

ポイントサイトの利用で
順調に貯金額が増えてます‼︎


まず始めるならこれ♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
8万円以上稼いでます!


ポイントインカム
ポイントインカム お金がたまるポイントサイト

実質無料案件が


還元率2%&年会費無料の最強カード
こちらからの登録で300円もらえます♡


ちょびリッチ
サイフもココロもハッピーに!ちょびリッチ



ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ