家事の時短①〜お米編〜 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

31歳OLの檀(まゆみ)です

1人暮らし8年間で700万円を貯めた普通OLが

結婚後夫婦共働きで3年間に1000万円の貯金を目指すブログです

貯金の目的は住宅購入

2015年に結婚したミニマリストな夫と2人で楽しい節約Lifeをおくっています

一緒に楽しい節約Lifeをおくりましょう


いつもいいね!や読書登録ありがとうございますとっても嬉しいです


おすすめ記事♡


アメトピに掲載されました♡







最近、年度末だからか仕事がバタバタしていて家に帰ると疲れがどっと出ちゃいます

4月からは今の会社に就職して10年目スタート‼︎より仕事の比重も大きくなりそうですが、お給料をもらっている以上体を壊さない程度に頑張ります






**************************






皆様は家事の時短で心掛けていることはありますか⁇私が共働き夫婦として生活しはじめて思ったのが自由な時間が激減したということ

平日は家事と仕事に追われる日が多いです

睡眠時間をたっぷりとらないとダメなタイプなので尚更自由な時間が少ないかもしれませんね





そこで最近家事の時短を心掛けています♡
お米は土日に沢山炊いて、平日の夕飯用と朝ごはん用(おにぎり)に冷凍することにしました
皆様ももうすでにされているかもしれませんが•••(笑)

{4FF566B2-5CBF-4D0B-8FFC-A39F56BC422F:01}

{906A83DF-0C36-4C3D-BE1C-C3E516D1F4BC:01}


以前は平日はほぼ毎日炊いて、夕飯の残りをおにぎりにしていたのですが、それだと主人が帰る1時間前に帰らないとご飯待ちになっちゃうんですよね


それが結構プレッシャーになり食材の買い出し以外毎日どこにも寄らず帰っていたら、いつの間にかストレスになってました


毎日、ご飯炊かなきゃご飯炊かなきゃご飯炊かなきゃとなるのが私の悪いところです(笑)




そこで主人と相談して平日は炊ける時だけ炊いて、無理な時は冷凍ご飯に頼るようになったら気持ちが本当に楽になりました 

平日ご飯を炊いた時は、次の日用にお茶碗にご飯をよそってラップして次の日は温めるだけにしています♡


忙しい時は料理に専念できるようになったので時短主人も炊飯器の釜を毎日洗わなくてすむようになったので楽になった♡と喜んでました



次はお料理編を記事にしたいと思います♡
まだまだ家事の時短を勉強中なので
時短術があったら教えてください




ポイントサイトでプチお小遣い稼ぎしています
私が登録しているポイントサイトです
よろしければ登録お願いいたします


ショッピングやゲーム•アンケートで1番ポイントが貯まりやすい♪
1番おすすめのサイトです♡
ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
こちらからの登録で500p もらってください



初心者の方におすすめ♡
こちらからの登録で500pもらってください♡
このアプリで検索するだけでポイントが貯まり現金に交換できますよ


ログインでもポイントも貯まります
こちらからの登録で1000p get♡
i2iポイント
i2iポイントサイトへのご招待です♪
同一ブラウザからの登録をお願いいたします


簡単なアンケートでお小遣いget♪
こちらからの登録で30p get♡
マクロミル
アンケートモニター登録

初心者の方でも安心の老舗サイト♪
こちらからの登録で250p get♡
げん玉



只今キャンペーン中♡3月31日11:59まで!
登録日を含む登録後7日以内にショップまたはサービス利用でAmazonギフト券500円get♡
ハピタス
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス
こちらからの登録で30p get!!




ランキングに参加しています♪
よろしければポチッとお願いします♡
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村

にほんブログ村 家族ブログ 共働き夫婦へ
にほんブログ村


節約・貯蓄ランキングへ