節約についての考え方と私について | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

こんにちは♪

31歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで3年間で1000万円の貯金を目指し日々節約に励んでいます







今日は私の事、そして節約の考え方ついてお話したいと思いますニコニコ


現在31歳のOLで正社員として働いています

大学卒業後、今の会社に就職し1人暮らしがスタート‼︎


30歳で結婚するまで
1人暮らし8年間で700万円
貯めました


頑張って節約して700万円貯金したというよりは、

頑張ってお得情報をGetして700万円貯金した

という感じですね(^_-)☆





20代の頃は、習い事•合コン•服飾費•美容費で毎月のお給料は基本使い切ってました~v(^-^)v


でも自分上のルールはありましたね
①毎月銀行の積み立てをする(5千円~2万円)
②ボーナスは親へのお小遣い以外は全額貯金
③金券ショップの利用
④ポイントサイトの活用

たったこれだけです。




①②はそのままです。③は現在もとても活用しています!④はあまりしてる方はいないかもしれませんね(^▽^;)










ネット上では沢山のポイントサイトがあり私も登録していました!ポイントタウンげん玉ネットマイルハピタスマクロミルなどです。

アンケートに答えたり•広告をクリックしたり•ゲーム•案件に申し込みしたりで年間2万円~5万円くらい稼いでいました




就職して初めて作ったクレジットカードもポイントサイトから申し込みをし、お得にポイントをGetしました


そのカードはP-oneカードです。(請求時1%引きになるカードで、当時(8年くらい前)は画期的だったように思います。

ポイントサイトを経由して当時約2000ポイント(2000円分)Getできましたよ‼︎


それを期に何か購入する時はポイントサイトを検索して、何かお得にできないか⁇を常に考えるようになりました













今でもコンスタントに利用しているのは楽天でのshopping時のポイントサイトの利用です

楽天で買い物をする時、げん玉を経由すると購入額の1%のポイントがげん玉につきます‼︎
楽天でもポイントがつくので、
ポイントの2重取りですね





それでも年間2万円~5万円ってほんとプチお小遣い程度だと感じる方もいらっしゃると思います。でも金額だけの問題ではないと私は思います‼︎

ポイントサイトに登録しているとお得情報に出会える確率が高くなったり、自分のお得情報に対するアンテナが張り巡らされ、ポイントサイトで稼いだ以上に自分にお金がかえってきていると感じています





















私の節約の考え方は

お得情報を上手に利用して支出を減らす」

です。


今回の紹介はクレジットカードと楽天についてですが、私が試したお得情報は沢山ありますので、これからも紹介していきたいと思います



皆様もお得なポイント生活始めてみませんか??

楽天で購入するときはげん玉を経由しています


ハピタスでは私がP-oneカードを作り、以前約2000p Getしました
日々の生活にhappyをプラスする|ハピタス

16周年を迎えた老舗ポイントサイトです
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO