年賀はがきをお得に購入する方法 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

おはようございます♪

31歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで3年間で1000万円の貯金を目指し日々節約に励んでいます



だんだん年末に近づいてきましたね

今年も残すところ後少しとなりました

そろそろ年賀状を書かなきゃ~と思っている方も多いのではないでしょうか?

皆様は年賀はがきの用意はできましたか?

 











今日は年賀はがきをお得に購入できる場所と購入する時のポイントを紹介したいと思います

まず場所は金券ショップです


私が行った金券ショップでは52円の年賀はがきが10枚綴りで500円でした!

10枚でたった20円の得しかしないの⁇
と思われる方もいらっしゃると思います


でも以下の方におすすめです
①年賀はがきが沢山必要な方
②普段の行動範囲に金券ショップがある方
③お得情報をgetしたい方

①10枚しか必要でない人は20円の得ですが、100枚必要な人は200円の得です♪沢山買う人はそれだけお得ですね!

②行動範囲に金券ショップがない方は得する金額と時間を天秤にかけてみて下さい‼︎
何かのついでに金券ショップに寄るのもいいかもしれませんね!

金券ショップは節約•お得の宝庫です‼︎
年賀はがきだけでなく、新幹線の切符や商品券•映画券等沢山の種類があります!行ってみる価値ありますよ‼︎



そして注意して欲しいのは写真用年賀はがきです。
写真用年賀はかきは流通量が少なく、金券ショップで購入できる確率は低いようです。(金券ショップのお兄さんが教えてくれました)

私は今年結婚したので、写真用の年賀はがきを購入したかったのですが、行った金券ショップ2つとも売り切れで、残念でした~



皆様も金券ショップでお得情報をGetして、節約Lifeを楽しみましょう





ポイントサイトでもプチお小遣い稼ぎしています
私が登録しているポイントサイトです
よろしければ登録お願いいたします

ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
こちらから登録されると500p Getできます♪

げん玉

こちらから登録されると250p Getできます♪

ネットマイル
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
こちらから登録されると50mile Getできます♪

ポイントサイトについてもまた紹介していきます