昨日はなか卯で夕飯〜クーポン情報〜 | 時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

時短ワーママ檀(まゆみ)のマネー術〜臆病なあなたにもできるお金の増やし方〜

2015年に結婚した共働き夫婦で、2年半で1000万円の貯金に成功しました♡

節約生活は卒業!!
家計管理×副業×投資で資産形成をしている40歳OLのブログです♡

こんばんは♪

31歳OLの檀(まゆみ)です

夫婦共働きで3年間で1000万円の貯金を目指し日々節約に励んでいます







相変わらず残業が続いています

作り置きおかずも月•火曜日でなくなってしまったので、昨日の夕飯は外食にしました

{3B9FCAE9-7DE5-4CFB-AD59-1B46C3E47156:01}
なか卯にて



水曜日は原則洗濯dayで家に帰ったら家事が待っております

お惣菜やお弁当を購入して家で食べてもいいのですが、どちらにせよ片付けをしなければならないので、昨日は1番楽な外食を選びました


外食は節約の大敵ですよね。十分承知しております(笑)





家ごはんと外食の料金を比べてみましょう‼︎



月•火の手作りごはん
約500円

昨日の外食(なか卯)
1310円
(※どちらも1日当たりの2人の金額)



金額だけ見たら無駄かもしれません。
でも共働き夫婦にとって時間の節約も大事だと思うんですよ。
(共働き夫婦だけでなく皆様にも言えるかもしれませんね)


節約だけ頑張っても息切れしちゃうし、気持ち的に余裕がなくなってイライラしたり、仕事にも行きたくなくなると本末転倒です


なので、残業等で夕ご飯を作れない時は、外食もOKとしています



ただ、残業等で夕ご飯が外食になってしまう場合、私の中で決めごとがあります。

①ゆっくり楽しむようなお店は選ばない
②家から近い
③なるべく安価で

①のようなお店は記念日やプチ贅沢する時にとっておきましょう。②は時間の節約ですね。③は外食は節約の大敵。なるべく価格を抑えましょう。




節約の大敵と思われがちな「外食」メリハリをつけて、上手に使いましょう



なか卯のホームページを見ていますとクーポン情報がありました‼︎こういうのを利用するのもいいと思いますリンク貼っておきますね






ポイントサイトでもプチお小遣い稼ぎしています
私が登録しているポイントサイトです
よろしければ登録お願いいたします

ポイントタウン
お小遣いが稼げるポイントサイト | ポイントタウン byGMO
こちらから登録されると500p Getできます♪

げん玉

こちらから登録されると250p Getできます♪

ネットマイル
無料ですぐ貯まる!ポイントサイトすぐたま
こちらから登録されると50mile Getできます♪

ポイントサイトについてはまたご紹介しますニコニコ