以前はUberEats(ウーバーイーツ)をよく使っていたのですが、ウーバーイーツは悪質すぎるので最近menuに乗り換えました。

 

 

ウーバーイーツは以下のような問題点があります。

 

◆態度の悪い配達員が多く女性にとってみると恐怖しかない

 

◆運営企業が悪質で料理に問題があっても返金しない

 

◆運営側サポートセンターが嘘をつき、顧客から金を騙し取る

 

詳細は以下記事参照。

 

問題だらけ最悪ウーバーイーツ潰れろ!悪魔の騙し手口を暴露。悪評多すぎ終わってるな・・・

 

【危険】UberEats(ウーバーイーツ)クーポンコード詐欺。プロモーション使えない通報!

 

 

 

本記事では皆様からいただいたウーバーイーツの赤裸々な本音口コミをまとめました。

 

ネットではウーバーイーツを絶賛するような記事が多いですが、これはアフィリエイトなど運営の息のかかった嘘記事ばかりなので信用してはいけません。実際はウーバーイーツ運営企業はかなり悪質なのですが、事実を指摘した記事よりも金儲けのための記事が目立ってしまっていて、何も知らない利用者が騙されてしまうケースが続出しており、消費者センターに問い合わせが急増している状況です。

 

是非、本サイトの記事を拡散お願い致します。被害者が一人でも減ればと思います。

 

 

 

 

■ウーバーイーツ配達員は問題隠しドクズ。運営は返金しない

ちゃんぽんを頼んだ際に、手提げ袋の中で汁がほとんど漏れてしまっていたことがあります。汁物なのでそういったケースも無いわけではないと思いますが、腹が立ったのは配達員の態度です。

 
玄関のチャイムがなりこちらが受け取りに出ると、何やら焦った様子で商品の入った手提げを渡してきて挨拶もそこそこにそそくさと行ってしまいました。その時はちょっと濡れてるなくらいにしか思ってなかったのですが、家に入り数秒後に手提げ袋の中にスープが溜まっていることに気づきました。時すでに遅し、配達員はもう行ってしまっており手元には汁のほぼ溢れたちゃんぽん…。
 
その時、配達員があのような態度だった(焦っていた、すぐに行ってしまった)ことに納得しました。ああ、きっと配達バッグから出した時に漏れているのに気づいたんだな…と。原因が店側の詰め方によるものなのか配達員の運び方によるものなのかはわかりませんが、どちらにせよ受け渡しの段階でそのような状態になっていたら一言謝罪するべきです。きっと怒られたくなかったからあのような態度を取ったんでしょう。気持ちはわかりますが、仮にもお金をもらって配達している以上、そういった態度はもってのほかだと思います。
 
その後結局ウーバーイーツの運営にその旨を伝えても返金してもらえません。こういった配達員がいると全体のイメージや評価がどうしても下がってしまいます。それ以来汁物は頼まないことにしました。
 
 

■態度が悪い社会不適合配達員が運ぶグチャグチャ料理

ウーバーイーツのデメリットとしては、やはり料理が冷めてしまう点があると思います。多少冷めてしまうのは仕方ないですが、やはり配達時間の間にポテトがふにゃっとしていたり、お肉の汁が出てしまっていたりするので、注文する商品は選別が必要になると思います。

 

ウーバーイーツで不快な思いをしたことは、基本的に好意的な配達員の方が多いのですが、稀に態度の悪い配達員の方に当たってしまった際、受け渡しの時に袋が破れていたので指摘したところ、「あー」と声を発しただけで特に謝罪もなく、不快な気分になったので、今後はマッチングしないようにしたいなと思いました。

 

あとは、チェーン店などが集まる駅前の広場で、ウーバーイーツの自転車を停めて仕事待ちをしている方がたくさんいて、当人たちは邪魔にならないように気を配っているとは思いますが、地面などに座って仕事を待っている光景はあまり駅前のイメージが良くないのではないかなと思いました。

 
 

■高くて冷めたヒドイ料理。レトルトパック以下の品質

uber eatsでは注文したものがどういった形式で来るのかが分からないことが多く、時々とんでもない形式で来ることがあります。例えば某チェーン店でカレーを注文した時は、温めたレトルトカレー(パックそのまんま)とご飯が届きましたし、海鮮丼を頼んだ時は冷めたご飯とパック詰めされてる刺身が届きました
 
もちろん、注文する店舗のページではカレーはレトルトパックであることは書かれていませんでしたし、商品画像も皿にカレーとご飯が盛り付けられているものでした。

海鮮丼もご飯が冷たいとは書かれていませんでしたし、同じく商品画像もきちんと海鮮丼っぽく盛り付けられていました。
カレーについては、実店舗でも元々レトルトパックだと思いますので、味は変わらないのでしょうが、上記の状態で届けられたので、それなら自分でレトルト温めてご飯チンするわ!と物凄く残念な気持ちになりました。値段も確か900~1000円だったので余計にそう思いました。
 
 

■食費がかさむし料理は冷たいし

家から出ずに美味しい物を食べられるのが嬉しくて、少し前までウーバーイーツをよく利用していました。ですが、とにかく食費がかさむことと、料理が冷めていることがあって利用を控えるようになりました
 
配達手数料がかかってしまうのは仕方がないとしても、食べ物が通常より高くなり、さらには量も減っていることに気が付いてしまったのです。
 
スタバのフラペチーノをウーバーイーツした時に、本来であればホイップクリームが乗っているのものが、ホイップクリームなしで通常の値段より高く配達されました。さすがにこれは大損だと思いました。フラペチーノはホイップクリームあってこそだと思うので、本当にショックでした。配達手数料も100円ほどかかり、さらにフラペチーノも100円増しくらいの値段になっているのにさすがにおかしいと思います。それ以来、スタバに限らずですがウーバーイーツに頼らずに自分の足で食べたい物を買いに行くようになりました。
 
 

■利用者の要望などは完全無視のウーバーイーツ

時間と商品欠品、配達場所の要望無視の3点があるかとおもいます。
 
まずは時間ですが、他の配達サービスに比べても準備時間が長い!店舗側での作業時間なのはわかるんですが、コンビニで数点しか頼んでいないのに配達画面になるまで十数分待つことはいつものこと。
 
その果てに、商品欠品が出ていたりします。それ自体は仕方ないと思いますが、連絡が遅い!品切れならそう最初から記載してくれたら頼まなかったのに、と思っていまします。
 
5回に1回は欠品で届いた袋を開けたら一番食べたかったものが入ってない、みたいなことがありすぎて、もはや期待しなくなってしまいした。いつも同じコンビニです。

そして配達員の方への指示として、配達場所をドアノブにかけてくださいと指定しているのですが、基本、守られない。手提げ袋がないものは床に置かれても仕方ないんですが、普通に手提げのものも床に置かれているので、ちゃんと指示読んだのかな?と不安になってきます。

冬場ならまだいいんですが、夏場だと虫が張っていたりしないか、とか、気を回さなくていいところにまで気を回してしまいます。かけられなかったならメッセージでも入れてくれたらいいのにと思います。
 
あとは配達圏内でいいだろう、と思う距離感のお店が配達圏外で幾度となくショックを受けています。その店より少し遠い店は圏内なのに、なんの差?となります。