以前はUberEats(ウーバーイーツ)をよく使っていたのですが、ウーバーイーツは悪質すぎるので最近menuに乗り換えました。
ウーバーイーツは以下のような問題点があります。
◆態度の悪い配達員が多く女性にとってみると恐怖しかない
◆運営企業が悪質で料理に問題があっても返金しない
◆運営側サポートセンターが嘘をつき、顧客から金を騙し取る
詳細は以下記事参照。
問題だらけ最悪ウーバーイーツ潰れろ!悪魔の騙し手口を暴露。悪評多すぎ終わってるな・・・
【危険】UberEats(ウーバーイーツ)クーポンコード詐欺。プロモーション使えない通報!
本記事では皆様からいただいたウーバーイーツの赤裸々な本音口コミをまとめました。
ネットではウーバーイーツを絶賛するような記事が多いですが、これはアフィリエイトなど運営の息のかかった嘘記事ばかりなので信用してはいけません。実際はウーバーイーツ運営企業はかなり悪質なのですが、事実を指摘した記事よりも金儲けのための記事が目立ってしまっていて、何も知らない利用者が騙されてしまうケースが続出しており、消費者センターに問い合わせが急増している状況です。
是非、本サイトの記事を拡散お願い致します。被害者が一人でも減ればと思います。
また一人追加されるのですね🍽 pic.twitter.com/rZzmKrARTT
— けい♂(moonspell_jp) (@moonspell_jp) February 23, 2023
■ウーバーイーツ配達員は問題隠しドクズ。運営は返金しない
ちゃんぽんを頼んだ際に、手提げ袋の中で汁がほとんど漏れてしまっていたことがあります。汁物なのでそういったケースも無いわけではないと思いますが、腹が立ったのは配達員の態度です。
■態度が悪い社会不適合配達員が運ぶグチャグチャ料理
ウーバーイーツのデメリットとしては、やはり料理が冷めてしまう点があると思います。多少冷めてしまうのは仕方ないですが、やはり配達時間の間にポテトがふにゃっとしていたり、お肉の汁が出てしまっていたりするので、注文する商品は選別が必要になると思います。
ウーバーイーツで不快な思いをしたことは、基本的に好意的な配達員の方が多いのですが、稀に態度の悪い配達員の方に当たってしまった際、受け渡しの時に袋が破れていたので指摘したところ、「あー」と声を発しただけで特に謝罪もなく、不快な気分になったので、今後はマッチングしないようにしたいなと思いました。
あとは、チェーン店などが集まる駅前の広場で、ウーバーイーツの自転車を停めて仕事待ちをしている方がたくさんいて、当人たちは邪魔にならないように気を配っているとは思いますが、地面などに座って仕事を待っている光景はあまり駅前のイメージが良くないのではないかなと思いました。
■高くて冷めたヒドイ料理。レトルトパック以下の品質
海鮮丼もご飯が冷たいとは書かれていませんでしたし、同じく商品画像もきちんと海鮮丼っぽく盛り付けられていました。
カレーについては、実店舗でも元々レトルトパックだと思いますので、味は変わらないのでしょうが、上記の状態で届けられたので、それなら自分でレトルト温めてご飯チンするわ!と物凄く残念な気持ちになりました。値段も確か900~1000円だったので余計にそう思いました。
■食費がかさむし料理は冷たいし
■利用者の要望などは完全無視のウーバーイーツ
そして配達員の方への指示として、配達場所をドアノブにかけてくださいと指定しているのですが、基本、守られない。手提げ袋がないものは床に置かれても仕方ないんですが、普通に手提げのものも床に置かれているので、ちゃんと指示読んだのかな?と不安になってきます。
冬場ならまだいいんですが、夏場だと虫が張っていたりしないか、とか、気を回さなくていいところにまで気を回してしまいます。かけられなかったならメッセージでも入れてくれたらいいのにと思います。