1日6時間パートタイマー(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ❤︎

無駄をなくしてシンプルに暮らしたい

貯金目標は年200万いや!300万!!

大好きなガーデニング・スライド式家計簿など

好きなことを書いています

♡よろしくお願いします♡



お正月休み中に家計簿の整理を少しずつしました

今年もスライド式家計簿での、やりくりは続けます✩.*˚


まずは年間支出の計画を立てました


こちらは現金管理分です

(ちょこちょこ出ていくお金)

◾︎美容院3人分

◾︎家族誕生日

◾︎正月&クリスマス

◾︎お中元お歳暮

◾︎年忌

◾︎インフルエンザ予防接種

◾︎夫人間ドック

モザイクばかりで醜いですが🙇🏻‍♀️ ̖́-

こちらの支出はあと25,000円で準備管理です!

毎年、年末調整と来年用として毎月10,000円ずつ積立てた120,000円を当てています

これが準備できると安心するぅ♡



年間支出で下記は自動貯金化しているSBIネット銀行で準備しています

◾︎車保険2台分

◾︎車税金2台分

◾︎固定資産税

◾︎車維持費メンテ


今年は4月から娘が家を出る予定なので、また計画変更になると思いますが、とりあえずよしっ!今年もがんばろ


𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 𓆛 𓆞𓆡 𓇼𓈒𓆉𓆡𓆜𓇼𓈒𓆉 


我が家の自動貯金システム✩.*˚


2023年間我が家の年間支出✩.*˚


2023年間 スライド式家計簿✩.*˚


通信費の節約✩.*˚携帯料金3台5,000円以内!