●オートミールについて調べてみました | 1日0円生活100円ショップ活用節約レシピ 

1日0円生活100円ショップ活用節約レシピ 

在宅ワーカーママ・れいかです。
既婚、子供二人、主人、わたし。ローン有。
目標1ヶ月100000から120000円生活
(①食費②教育費③光熱費④自分の物)
連絡先はこちら setuyakugohan2023@gmail.com

●オートミールについて

ウィキペディアより

画像が小さくてすみません、ダブルタップでアップにしてご覧ください

 

○食べ比べされた方のホームページはこちら

オートミール10種を食べ比べ!初心者でも食べやすいおすすめ商品はどれ? - トクバイニュース (tokubai.co.jp)

 

○クックパッドでもたくさんレシピが投稿されてます

みんなの「オートミール」レシピが12,874品 - クックパッド (cookpad.com)

 

○日食のホームページ とても分かりやすい

オートミールとは | オートミールはレシピと栄養が豊富でダイエットにも効果的 (oatmeal.co.jp)

 

最近では、離乳食、ダイエット食として注目されている

・オートミールには何種類もある

・食物繊維や鉄など栄養面は白米の倍含まれている

・白米や玄米に比べて糖質が半分以下なのに

食物繊維が精白米の約20倍含まれている

 

私がオートミールを食べた感想

お粥やリゾットに○ お米代わりになると思います

慣れないうちはお米に混ぜるといいです

オートミールはご飯代わりにも十分なると思います

私は炊飯器では炊いたことはまだありません

レンチンでふやかさないとパサパサです

ホワイトクリームシチューに入れるとリゾットのようになりました

この前はお米代わりにお粥を作りました

とてもおいしかったです

ダイエットにとても向いてると思います

 

まずは小さいサイズのものでお粥さんを作ってみるのがおすすめです

 

いつも記事を読んで下さり誠にありがとうございます

 

 

今日も暑い中ご苦労様です。

 

 

また更新します

午後からもぼちぼち頑張りましょう