心が疲れたと感じたら、疲れ切る前に癒されてください。

手っ取り早いのは肉とお花。

お肉は幸せホルモンの分泌を促してくれるそうです。

お花は香りをかぐと安らぎを感じます。

もしどちらを試しても癒されなかったら、少し休息をとった方が良いかもしれません。

 

私はストレス耐性の限界を実感したので、多少のことでもすぐに癒しを求めるようになりました。

今回は花博記念公園のさくやこの花館で癒されてきましたよ。

 

 

ここの特徴は特別展が多いことと、季節によって咲いている花が異なること。

かなり敷地も広いので、花を見て回るだけで結構な時間が経ってしまいます。

スマホは持って行かずに花だけを愛でるのが私流。

 

他県の方は、花屋さんで季節のお花をお求めくださいね。