笑顔が素敵なあなたへコスモス

 

おはようございますウインク

 

自己紹介はこちら右矢印ポチ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

北京五輪が始まりましたねニコ

 

みなさん素晴らしいですが、

やっぱり一番の楽しみは

羽生結弦さんです飛び出すハート

 

強さとしなやかさ、高貴な雰囲気、

そして、素晴らしい演技キラキラ

 

 

 

そんな羽生選手の名言をお送りいたしますニコ

 

  


ひらめき電球 逆境は嫌いじゃない。

弱いというのは

強くなる可能性がある

 

 

ひらめき電球 悔しいって言っていてもしょうがない。

これからの1分1秒をどう過ごすか

悔しさは僕にとって収穫でしかない。

 

 

ひらめき電球失敗があればあるほど

悔しい気持ちがあって、

それが成長につながる

思っているので、

別に切り替えなくていい。

 

悔しい気持ちがあるから、

明日ワクワクできる。

 

 

ひらめき電球 いつも心を開いているんです。

見たもの感じたもの、

全てを吸収する。

 

だから逆に自分の心も

正直に出す。

 

心を開いていなきゃ、

何も吸収できないし、

面白くないでしょ

 

 

ひらめき電球 今、壁が見えている。

その壁を乗り越えきれたら、

もっといい景色

見えるんじゃないかなと思って、

もがこうと思う。

 

 

ひらめき電球 壁を乗り越えるのは簡単ですよ。

物理的にぶつかった時と同じです。

 

精神的に追い詰められて、

これ以上先に進めない、

絶対に乗り越えられそうにもないと

思ったら壁にドアをつければ良いのです。

 

そのドアの付け方は人それぞれですよね。

僕の場合は、こうして家以外の場

話しているときに、

 

「あ、これがドアを開けるカギだったんだ」

 

と気づいたりもします。

 

もともと、考えることが好きで、

良いことも悪いことも受け入れて

あれこれ考え、それを理論的に

言葉にすることが、

気付きのきっかけになります。

 

もちろん辛いことがあれば

落ち込んでネガティブな気分になりますし、

家族の前でネガティブなことばかり

言ったりする時もありますけどね。

 

壁の乗り越え方は人それぞれですが、

自分の弱みと向き合ってみたら

きっとその乗り越え方が分かると思います。

 

 

イチロー選手も逆境は嫌いじゃないと

言ってましたね。

 

確かに、逆境を乗り越える度に、

私自身も強くなれた気がします。

  


アスリートでなくても、

今、コロナで大打撃を受けておられる

方々にも、前を向ける言葉ではないかと

思いますニコ

 

羽生選手、

オリンピック三連覇目指しての、

8日のショートプログラム楽しみですねベルキラキラ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

赤薔薇読んで頂いてありがとうございます赤薔薇

 

今日も、笑顔溢れる一日でありますようにニコ音譜

 

感謝を込めてキラキラ