皆様、初めましておねがいキラキラ

 

「世嗣子」のブログに来て頂き

 

ありがとうございますドキドキ

 

私は、30代後半の人生どん底あせるダウンダウンの時に、

 

心理学博士の故小林正観さんに出会いました。

 

今から、約20年前の事です。

 

小林正観さん

 

ご存知ない方もおられると思いますので

 

少し簡単にご紹介させてもらいますニコニコ

 

ひらめき電球小林正観さんとはひらめき電球

 

1948年東京深川生まれ。
心学研究家。コンセプター。作詞家&歌手
デザイナー(SKPブランドオーナー) 
潜在能力研究家でもあり、学生時代より

人間の潜在能力やESP現象・超常現象に

興味を持ち、旅行作家のかたわら研究を

続ける。旅の宿では頼まれ事で、宿泊客の

「人相手相」をみて人生相談を受けること

もあり、正観さんが来るという情報が流れ

るとたくさんの人が集まり行列ができた。


そうしているうちに友人、知人からの

講演依頼が増え、年に300回以上、

講演の予約は2年先まで一杯になり、
全国各地を回る生活を続けていく。 

その活動の中には、兵庫県宍粟市にある

保養所「光楽園」、

群馬県赤城の「赤城正観荘」、

静岡県伊東の「伊豆正観荘」での合宿、

京都市や名古屋市での茶話会や、

国内ツアー・海外旅行などで、多くの方と

楽しく交流をしていた。
人に「うれしい・たのしい・しあわせ」と

喜ばれる存在になろうと唱え

(宗教者ではない)、

正観さん自身も日々実践をしていた。

2011年10月12日逝去
著書に『22世紀への伝言』(廣済堂出版)

『日々の暮らしを楽にする』(学習研究社)

『ありがとうの神様』(ダイヤモンド社)

など、多数。

 

(株)SKPのホームページより引用。

 

正観さんの教えを学び…

 

実践するようになってから

 

本当に人生が変わり、

 

生きやすくなり、

 

それからはいつも、幸せな気持ちラブラブ音譜

 

毎日を過ごせています。

 

正観さんご存命の10年の間に、

 

100回以上の講演会や

合宿に行きました乙女のトキメキ

 

そして、見方道の資格も取りました。

 

20年前は、まだ宇宙の法則などの教えが

 

胡散臭く感じるような時代もやもや

 

正観さん自身も、

 

「私の話は信じなくても良いですよ」

 

とおっしゃっていました。

 

まもなく、斎藤ひとりさんが、

 

「変な人が書いた成功法則」の本を出版され

 

正観さんもよく、ひとりさんの

 

お話をされていました。

 

 

 

 

そして今、風の時代を迎え

 

今こそ

 

正観さんの素晴らしい教えを

 

もっと沢山の方に知って欲しいと思いました。

 

正観さんが、よく仰っていました。

 

私の話を聞けるのは

 

日本中で1%の仲間だけ…

 

そしてその人達は例外なく…

 

大変な思いをして来た人ばかり…

 

そうでないとここにはいないと…

 

 

私は、あとの99%の方々にも

 

知って頂きたく、

 

正観さんの側で、教えて頂いた事を、

 

少しでも

 

お伝えできたらと思っています合格合格

 

 

 

 

 

正観さんが亡くなられてから、

 

沢山の魅力的な方の講演会にも足を運びました。

 

講演会や、セミナー、本の良い言葉など、

 

書き溜めたノートも10冊ほどあります。

 

そして、昨年より、京都市東倫理法人会に入会し、

 

毎週水曜日、早朝6時半より…

 

ウェスティン都ホテル京都で…

 

京都の素晴らしい景観を眺めながらラブラブ

 

素晴らしい講話を聴かせて頂いています。

 

(みんな素敵な方ばかりです。是非、ゲストで来てください!)

 

 

 

私は、心が温かく優しい気持ちになれるような

 

良いお話を聴くのが大好きです照れ照れ

 

なので、「徹子の部屋」や「ボクらの時代」などのトーク番組もよく観ます。

 

そんなこんな

 

私の感動したお話や、為になるお話など

 

皆様にも共有していけたら…

 

そして一人でも喜んで頂けたら、

 

とても嬉しいです爆  笑

 

どうぞ、よろしくお願いいたしますビックリマーク

 

 

 

赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇赤薔薇