笑顔が素敵なあなたへコスモス

 

おはようございますウインク

 

自己紹介はこちら右矢印ポチ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2


「小林正観さん言葉:宇宙賛歌・日めくりカレンダーより」(絶版)

 

人生の後半生は、

捨てることの作業なんです。

 

求め続けるのではなく、

いかに捨てていくか。

 

それをカチッとあるところで

切り替えないといけない。

 

子供に対する期待だとか…

会社の業績を心配する…

若さに対する執着…

美貌に対する執着…

 

も捨てるのです。

 

人間が老いていくと言うのは

ずっと捨てていく作業なんです

 

 

最終的には妻も失う

夫も失う、もちろん父や母も失う

という事もある。

 

でも捨てていく作業の中で

一番大きなものというのは

 

私が抱え込んでいる価値観

 

私がこだわっているもの…

 

地位とか名誉とか

他人からの評価、

頑張るとか、努力するとか、

そういう価値観、

固定観念なんです。

 

 

身につまされます。

まさしく捨てていく年齢になりましたニコ


手に持っているものや、
手に抱え込んでいるもの
+幸せ感=100 だそうです。

なので、手放せばその分、
幸せ感が増えると
正観さんは仰ってますキョロキョロ

 色々捨てて、軽くなりますベルキラキラ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

赤薔薇読んで頂いてありがとうございます赤薔薇

 

今日も、笑顔溢れる一日でありますようにニコ音譜

 

感謝を込めてキラキラ