笑顔が素敵なあなたへコスモス

 

おはようございますウインク

 

自己紹介はこちら右矢印ポチ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

第一印象はどの位の時間で

決まるかご存知ですか?


実は人の第一印象は

0.6秒〜6秒で決まると

言われています。

 

メラビアンの法則では、

「視覚情報」が55%、

「聴覚情報」声のトーンや話し方が38%、

「話の内容」が7%と言われています。

 

 

あなたのイメージが決まる最初の6秒

 

色んなポイントはあると思います。

 

1. 身だしなみや、清潔感

2. 姿勢や表情 (笑顔や、立ち居振る舞い)

3. 声や話し方

(明るく、ハキハキと、早口にならないなど)

 

でも、結局はそういうのは一朝一夕に

身につくものではなく、

 

普段の自分が滲み出てくるもの

なのですよね。

 

 

先日、倫理法人会で、

倫理経営セミナーがあったのですが

 

その時に講師の先生が言っておられたのは

 

講演する前に、

在り方が全て出てしまう。

 

だからこそ、日常の

小さな事を磨いていく事が大切キラキラ

 

大切なことは3つビックリマーク

 

1. 目が覚めたら喜んで起きる。

 

2. 家庭の中での我が感情を大切にする。

  外で、いくら良い顔をしても

  結局、家族が最大の味方

  ここを整える事が大事。

  

 

3. さまざまな原点を大切にする。

  まさに、私達の原点は、

  産んでもらってこそ自分の人生がある。

  親に産んでくれてありがとう!と言う。

 

 

親に対して不満はあっても…

究極は、産んでくれただけで

ありがとうなんですよねベルキラキラ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

赤薔薇読んで頂いてありがとうございます赤薔薇

 

今日も、笑顔溢れる一日でありますようにニコ音譜

 

感謝を込めてキラキラ