笑顔が素敵なあなたへコスモス

 

おはようございますウインク

 

自己紹介はこちら右矢印ポチ

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

腰塚勇人さんをご存知でしょうか?

 

腰塚さんは、中学校の熱血体育教師として

 

充実した日々を送っている最中、

 

頸椎骨折と言う大事故に遭い

 

「一生寝たきり」との宣告を受けます。

 

失意の果てに自殺を考えるが、

 

家族や生徒の応援クローバー

 

自身の感謝の心により、奇跡の復活を遂げ

 

現在、「命の授業」の講演活動で

 

命の大切さを伝え続けておられますキラキラ

 

素晴らしい講演で、とても感動したので、

 

感動した言葉をシェアさせて頂きます。

 

 


 

人は支えられ、助けられ…

 

今を生かされて生きているベル

 

誰も決して一人じゃない。

 

命も人生も自分だけのものじゃない。

 

人生は楽しい時、幸せな時ばかりじゃない。

 

辛い時、苦しくて不安な時は、

 

「助けて」って言っていい。

 

一人じゃないから…

 

自分の事が何ひとつ出来なくて、

 

毎日死にたいと思っていたけれど…

 

だんだん

 

動けなくても「花」の様に生きる事が…

 

出来るかもしれないと思ったそうです。

 

そして、何もできないけれど、せめて、

 

いつも笑顔でどんな時も「有難う」

 

言う事は出来ると思ったそうです…

 

 

そして、5つの誓いを立てました。

 

 

ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球ひらめき電球

は、人を励ます言葉や感謝の言葉を

   言う為に使おう。

は、人の言葉を最後まで聴いてあげる為に使おう。

は、人の良い所を見つける為に

使おう。

手足は、人を助ける為に使おう。

は、人の痛みがわかる為に使おう。

 

私を助けてくれた人がしてくれた事を

今度は私がしようキラキラ

 

 

子供の笑顔は、

 

人を幸せな気持ちにさせてくれますニコニコ

 

人は、生まれた時から

 

人を喜ばせる存在で…

 

苦しい事があっても

乗り越える力を持っているんです炎

 

失敗しても自分を信じて

自分で楽しく生きる努力を続ける。

 

強く思う事は、必ず叶います。

 

忘れないでビックリマーク

 

どんな時も

 

自分が自分を大切にしてあげる事を…

 

自分が自分の一番の理解者であり、

 

応援者である事を

 

一番大切な事は、今の幸せに気づく事ビックリマーク

 

今を生き、今を楽しむ事ですビックリマーク

 

この世に産んでくれた父母、先祖への感謝お願い

 

私を支えてくれる家族、兄弟への感謝お願い

 

 

何度の失敗からも立ち上がり、

 

今を生きている自分を認めて褒めてあげるアップ

 

そして出会いに感謝して…

 

大切に生きることドキドキ

 

生かされた命の大切さ、尊さ、使い方…

 

生きている事の素晴らしさを…

 

伝えていく事が自分の使命

 

 

神様にこの身体を返す時に

伝える言葉を決めています。

 

 

「生かしてもらったこの身体、

自分らしく幸せに使い切りました。

 

有難うございます。

 

沢山の幸せを感じ、

自分らしく生きる事ができました。」

 


 

メタシークレット7つの法則に

 

「極性の法則」があります。

 

すべてのものには、対極があり

 

ドン底の苦しみを経験したからこそ

 

どんな小さな事にでも幸せを見つけられ

 

より深く人生を生きられる!!

 

相反する極も体験する事で

 

味わい深くなるのが人生ですキラキラ

 

やはり、苦しみの極を経験した方の

 

言葉は深いですお願い

 

 

私は、講演会に足を運ぶ事が大好きですドキドキ

 

それは、やはり、文字では

 

伝えきらないものがあるから…

 

会場全体から、心に、魂に、

 

バシバシと伝わってくるから…

 

なので、もし機会があれば是非、

 

聴いて頂きたい講演でしたベル

 

長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2長音記号2

 

赤薔薇読んで頂いてありがとうございます赤薔薇

 

今日も、笑顔溢れる一日でありますようにニコ音譜

 

感謝を込めてキラキラ