生活があるので仕事に出始めて、
書く時間がなくなっています。

それから…7月4日、仕事中に警察の方から
発見の連絡がありました。
そのことは、これからブログに
書いていこうと思いますが…。

今日は、夫が行方不明になって
3日目のことを書こうと思います。

自分の職場の職長に、事情説明と
勤務中にスマホの携帯許可を申し出て、
勤務調整をして下さり、
お休みを頂いたことは前回書きましたが…

家に戻り、夫の乗っていた車の中を
もう1度確認してみました。
手紙類、仕事に持って行っていたバッグ、
電気髭剃り、仕事着、印鑑入れ、通帳…
やはり、書き置きはありませんでした。

とりあえず、手紙類が沢山あったので、
なにか手がかりになるものがないか調べました。
特に手がかりになるようなものは
なかったのですが、持って出ていたはずの
自己破産手続きの書類はありませんでした。

気になることは、通帳ですが。
自己破産手続き中で口座は
使えなくなっています。
給料の振込銀行のカードローンを
利用していたためです。
使えないので持ち出さなかったのだと
思いますが…。

中を見てみると、私と結婚してからすぐに
借金をしていたことがわかりました。
使い方がとても荒く、驚きました。

生活費をまともに入れてくれなかったのに
何に使っていたのか…

一度、あまりに仕事が終わるのが遅く
私が職場に見に行くともう誰もいなくて
パチンコ屋さんを見に行って
発見したことがありました。

仕事から帰ってご飯を作って待っているのに。
家族揃ってご飯を食べたいと、
子供とお腹をすかせて待っていたのに。
人の立場に立って物事を考えられない人だったと
今はそう思います。

その時は、反省しておりましたが…
きっといつもそんなことを
していたのかもしれません。

会社の同僚の打ち子をしてくると
仕事が終わって連絡してくることもありましたが
今思えば、借金をして自分で打ちに行っていたのだと思います…。

信じて疑わなかった私にも、
落ち度があったのかもしれません。

そして、印鑑入れ。
ポーチにたくさんの印鑑が入れてありました。
私の姓を使うようになっていましたが、
その姓の印鑑はありませんでした。
旧姓のものは分かるのですが、
知らない姓の印鑑がいくつかありました。
夫のお兄さんに確認してみましたが、
心当たりがないとのことでした。

何か、おかしい…
通帳の未記帳期間が一年半あり、
一括記載された額が年収の2倍以上あったことも
気になりました。

もしかして、何か詐欺的なことに加担しており
トラブルになって、危険な目にあっているのでは…。

母に相談し、翌日、届出をした警察署に
相談に行ってみることにしました。

家事をしながら、あとは1日中、
手紙の中身の確認をしていました。

警察からも本人からも連絡は
ありませんでした。

なんの進展もないまま、
3日目は終わりました。



夫が行方不明という検索をすると
色々な方の経験談が出てきます。

何ヶ月も何年も見つからない

そんな方もいる中、
8日で発見された夫。
一週間の間に残金700円。

なんというか…。

親戚のところへ行き、その後連絡もせず。
精神的にかなり落ちてるから
しばらく待ってくれという親戚。
突然家族が給料全部持って失踪し、
心配で不安で怖くてたまらなかったのに。
電話しても一度も出ず隠す親戚。

なんというか…。



また、ゆっくりですが更新していきます。

長文乱文で申し訳ありませんが、
また、目を通して頂けたらと思います。

ありがとうございます。