転 | 心の波

心の波

ネガティブでも
幸せ探して生きてます♪

 

 

 

 

 

明日も明後日も来月も

来年もきっとあるはずなのに

 

これは最高で一番綺麗な風景だ!

とついつい言ってしまったのは

 

ほんの数日前の

夕方の事なんだけど。

 

 

実は次の日にそれ以上に凄い

景色を見てしまったので

 

数日前の話はスパッと忘れて

無かった事にしてしまおう。

 

 

今後を正直に生きる為にも

偽りなく真面目に宣言しなきゃね。

 

 

昨日見た景色こそが今までの中で

たぶん最上に美しい眺めだ!、、きっと

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで出会った人の中では君が

一番の理解者だ!って熱く告げた

そのすぐ翌週だったかな、、

 

実は君以上に僕を真正面から

本気で向き合ってくれる貴重な

存在に出会ってしまったんだ。

 

同じ境遇とか感覚を分かち合い

漠然とでも感性を近く持ち合わせる

 

不思議な人に出会ってしまったので

あの時言った事はまあ、、

今となっては嘘になるんだけど。

 

僕には昔から虚言癖があるので

どうか、どうか許して下さい!

 

今後、軽はずみな発言は極力控えて

信用していただけるまでは

口先だけの言い訳なんてしない

、、つもりです。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今まで読んだことのある

って言っても私の理解が可能な

範囲での事なんだけど。

 

その内容は日常的であるのに

幻想的に記されていて

 

発信の意図は分からなくても

表現力の凄さは天性の才能なのかな?

 

いいね!も出来ずに

コメントも出来ない設定なので

 

そもそも私ごときじゃ

どげんもならん話なんだけど

 

こうして気軽に読めるだけでも

ありがたい事だと思っている。

 

 

色んな発信が飛び交って広がって

繋がって群がる流れもアリなのに

 

その文章は言葉を大切に扱い

丁寧に並べて楽しんでいるようなので

 

しれっと読むことだけが

いち読者としての嗜みかも。

 

 

読み始めたら意識は情景に奪われ

音とか彩とか匂いまでが

何故か浮かんでくるって凄いけど

 

 

届かない至らない領域の才能とは

遠くから読む程度がイイかも、かもかも。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

私は地味で薄いリアルから

逃避するようにSNSを楽しみ

 

適度に承認欲を満たす

普通の愚者だと思っているけど

 

それでも思う以上の喜びを知り

これでも想像以上に感動するので

 

派手な激しい刺激を

もう何にも求めてはいない。

 

その分、依存はしている

自覚はあるな、、SNSに。

 

 

 

今までの中でこれだ!と思った事柄が

次の日、、翌週、、数分後には

新たな情報に煽られる社会だが

 

何を選択しても実際にはさほど

変わり映えしない現実を見つめて

 

嘆かず、漠然とでも忖度した感謝を

それなりに示すことで

 

何事も無難に進む

素晴らしい時代となったけど。

 

 

 

躊躇してたら逃げるのがチャンスで

悩んでいたら失うのが幸せなら

 

今だと思った時に掴むも良し

これだ!と決めたら進むもアリ。

 

 

ネット上では存在していないも

同然な少数派として気楽に転がり

 

回って廻って巡りながら

日常と非日常をコロコロコロと

行き来するって面白い♪